昨日、ホームセンターに行きます。

 

4階のエレベーターホールに、

 

金製品、時計等の買取案内が。

 

実際の買取は1階でしているらしい。

 

しかし、無人状態で↑が放置されているのは

 

どうなのだろう?

 

殆ど価値ないものかもしれないけれど、

 

手にとれちゃうのだもの。

 

持っていってくださいと言わんばかり。

 

国によっては数秒だなと思ったり。

 

もちろん防犯カメラはあるのでしょうけれど。

 

―――

 

ホームセンターの帰りに、

 

パソコン修理屋さんへ。

 

ノートPCの電源コネクタの接触不良が

 

数日前から再発。

 

半年保証内なので、相談に。

 

とりあえず再修理となりました。

 

お店の方は、

 

「正直、こちらのメーカーさんのは

 

同じようなトラブルが多いです」との事。

 

コストパフォーマンスが良きノートPCだと

 

思っていたのですが

 

やはり買い替えを視野に。

 

メーカーも別メーカーにしようかなとも。

 

―――

 

連続テレビドラマは、

 

まずNHKさんの朝ドラしか観ない人。

 

『ブギウギ』も今日で最終回。

 

さよならコンサートで大円団かなと思っていたけど、

 

果たしてそうでした。

 

ただ、コンサートのラスト、

 

唇にあてた手をステージにつける。

 

image

この演出は好きじゃないな。(;^_^A

 

実際にあったのかは分からないけど。

 

でも、総じて面白い朝ドラでした。

 

昨年12月29日に亡くなった母も

 

寸前まで観ていて、

 

このドラマの最終回ぐらいまでは

 

大丈夫と思っておりました。

 

今日は、そんな母の月命日。

 

そして、ある恩人の命日。

 

―――

 

夕餉の皿

 

鯵の刺身 生姜醤油で。

 

鯵サラダ バルサミコドレッシングで。

 

生牡蠣
 
鯵も牡蠣も特売でした。
 

苺のカプレーゼ

 

バジルチキン

 

―――

 

今日の東京は、

 

午前中は雨、本降りの時間も。

 

午後は晴れるそう。

 

今日も午後は外出予定。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね