iPhoneの写真フォルダに妙な写真が。

 

 

理由はすぐにわかりました。

 

少し前にiPhoneのケースを変えたのです。

 

これに変わりました。

 

レンズのところがスライドして蓋になるの。

 

この状態で

 

誤ってシャッターを切ったのが最初の写真。

 

センターの金具が

 

立ち上がってスタンドにもなり、

 

リングホルダー的にも。

 

今は良き状態ですが、

 

どうもスライドや回転部分が

 

すぐにダメになりそうな予感。

 

ま、安かったからね。

 

―――

 

今朝、たまたまリアルタイムで

 

大谷翔平さんの会見を見ました。

 

大谷さんの日本語のコメントの後、

 

左側の通訳さんが英語にし、

 

その英語を同時通訳で日本語にしていましたが、

 

同時通訳はいるの?

 

通訳が正しいかの検証なのかな。

 

―――

 

夕餉の皿

 

鰤のお刺身

 

柵で買ったので、

 

残りで和風カルパッチョ

 

海老としめじ。エノキダケのアヒージョ

 

鶏レバー甘辛炒め煮、ベビーリーフサラダ。

 

―――

 

今日は来客があったり。

 

後かたずけを少ししたり。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね