>パズル作家:田守伸也さん

 

The Japan Cupが毎年、3月下旬に行われるのはハリー・フーディーニの誕生日(3月24日)に近いからかな?
と感じました😊

 

たぶん、たぶんですけど、

 

関係ないかな。(;^_^A

計算したら、今日(2024年3月24日)はハリー・フーディーニの生誕150周年ですね✨

 

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

 

それは凄い!!

 

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
青果を店頭で販売してるコンビニ、私の地元ではあまり見かけなくてとても新鮮なのですが(*・ω・*)
もしかしてコンビニの前身は八百屋さんだったりとかなのですかね?

 

その可能性もありますが、

 

場所柄、

 

スーパー的な使い方をしてもらいたいのかと。


過去に何店舗かコンビニでバイトしてたことあるのですが、そのうちの一つに前身が酒屋さんだったお店がございまして。
だからなのか扱うお酒の種類が他のコンビニより豊富だったことが。
オーナーさん的にはそれまで酒屋さんだったのをコンビニにすることで更なる集客を、、、という狙いがあったようですけれど。

 

なるほど。


それにしても店頭に焼き芋の販売ケースがあるのも、、、そそられますです( ノ エ ` *)

 

たしかに、それもコンビニではあまり見ないですね。

 

――

 

チキンソテーですが。。。
信じられないのですがお夕飯の支度中、私が目を離した隙に、、、なんと主人が鶏もも肉の塊を勝手に一口サイズにカットしてしまっていまして。。。
チキンソテーは断念しました(´;ω;`)

 

な、なんと。

ほんとに信じられないんですけど。
数日前に主人にメールでチキンソテーのレシピメールを送ったのに、しっかり中身を読んでなかったらしくて。
しかも土曜に一緒にお買い物に出掛けて、「鶏もも肉はチキンソテー用に買うんだよ」と説明したのにも関わらず(ノ_-。)
主人的には私が顎関節症なので予め一口サイズに切っておいた方が、、、と良かれと思ってやったことらしいのですが💧
その気持ちはとても嬉しいのですが、いかんせんいつも何か行動に移す時に最終確認をせず行動してしまうのでこういう思いもしない展開に至ることが。。。(>_<、)

 

御主人のやさしさゆえということで。


一度主人に『「ほう・れん・そう」はちゃんとして』と言ったらぱ、『職場で徹底してそれやってるから家にいる時くらい解放させてほしい』と返されて「( ノд ` ;).。oO(なんも言えね)」となったのですけれど。。。

 

なるほど。

 

御主人の仕事出は超重要ですものね。

絶対に近日中に鶏皮がパリパリのチキンソテーを作って食べたいと思いますっっ(`・ω・´;)
あー…せっかく楽しみにしていたのに…orz

 

是非、是非、チャレンジを。