>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
一太郎さんとのショー、お客さまとの距離感がとっても近かったのですね!

 

はい、サロン&クロースアップ

 

と言われるサイズ感のショーです。


お写真から醸し出てる会場の雰囲気も素敵で.+゜
こんな間近でレオンさんや一太郎さんのマジックを目にされたならば、間違いなく皆さんにとって最高のひとときだったのだろうな、、、と(* ´ エ ` *)

 

(*- -)(*_ _)ペコリ

ところで崎陽軒の「シウマイ麻婆」、バッケージはお写真で目にしたことあったのですが。。。
中身ってこんな感じなのですね(*・∀・*)
麻婆と焼売を合体させるという発想がなかったので、初めて見聞きした時はびっくりしたものですが(^ω^;)
しかしこれは仰られるようにご飯が欲しくなりそうなビジュアル。。。(* ´ д ` *)

 

正直、パックご飯をチンするか悩みました。


そして続いてのトマトキムチ卵炒めがこれまた美味しそうで。。。
深いお時間でのことだったようですが昨日はこの時期にしては寒かったですし、ステージ終了後はほとんどお食事をされてなかったのなら。
「これが、テッペン越えの駄目な人。」←そんなことないと思います(≧ω≦)
やっぱり多少は食べておかないとカロリー不足で体調を崩しかねないですもん(´・ω・`)
お供に嗜まれましたビールと焼酎は、、、美味しいお召し上がりのものには必需品…ということで(*/ω\*)

 

ありがとうございます。

 

そう言っていただけると。

 

ま、たまにですからということで。(;^_^A

 

――

 

昨日の風は関東で一昨日に続きトラックの横転事故を招いたとのことですが。

 

知らなかった。(-_-;)


私の地元では県内の中部国際空港に続く列車が海上の連絡橋の上で強風によってパンタグラフが吹っ飛ばされたとかで一時身動きがされなくなってたらしいです(´・ω・`;)
その事故が昨夜の21時半ごろに起きたとかで、数時間、電車内に閉じ込められた上にお客さんたちは空港まで強風の吹き荒ぶ暗い連絡橋の上を歩いて脱出したんだとか。

 

それは怖かったかも。


私も何度か中部国際空港に行ったことありますけど、電車もですが車も行けるようになってるものの、陸地から空港までの海上の連絡橋(線路と車道)は海風を遮るものが何もない吹きさらしなので。。。
景色は開放感あっていいんですけどね(^ω^;)

 

なるほど。

>ほんと、でも週末からかなり変化あるらしく。
週間天気予報を見ました。。。
桜の開花が来週あたりに来るらしいとは聞いてたのですけど、予想最高気温が20度くらいの日が一気に増えていますですよね。
その温かさなら桜も蕾を綻ばせるでしょうが、今朝は積雪こそなかったものの一面霜で真っ白な世界で。
日中も今日は10度を超えずの寒い1日。
こういう寒暖差にも体がついてけなくなりそうで困っちゃいますです( ノд ` ;)

 

寒暖差には正直、こたえますね。

>重しがあると良き感じにローストできます。
お料理アプリやサイトでレシピを色々目にしましたけど、大概はフライ返しなどで「お肉を押さえつけて」とあるんですよね。
しかし水入りやかんの方が満遍なく焼き上げられますし、ここだけの話、油はねは熱くて痛いから苦手なので。
重しを置いておいて美味しく仕上がるのなら、めっちゃありがたい裏技です!!((>ω<))

 

フライパン用ホイルは落とし蓋的な役割もあり、

 

油跳ねを防げます。

 

そして、ヤカンの底が汚れません。