>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
銀行も紙媒体の通帳を廃止しようという動きがありますですもんね(´・ω・`)

 

そういう方向なのですよね。


あと、ちょっと話がズレてしまいますがキャッシュカードの明細なんかもハガキで毎月お知らせしてくれてたのを紙媒体の使用量を削減したいとかで、ハガキで明細発行にはいくらか手数料をとります、、、とかで。
それまでハガキで明細を確認してたのですが、今は専用サイトにログインして確認に。
紙媒体の使用量を削減、、、というのもあるのでしょうが、本当の狙いはデジタル管理一本化にしたい、というものなのかな、、、と。
個人的にはデジタル一本化はサイバー攻撃に見舞われた時に対処できうるのかに疑問があってあまり良い印象はないのですが(´・ω・`;)
それと同じでキャッシュレス化がすすんでいますですが、サイバー攻撃を受けた時にどうなってしまうか?とか、あとは単純に停電になった時に使い物になるのか?とか。。。
それを思うと、紙媒体やアナログ管理ってとても重要だと思うのですけれど。。。💧

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

おっしゃる通りだと思います。

そういえば、昨日のネットニュースで目にしましたけど、名古屋の小学生の金銭トラブル。。。
100万円近い額(96万円)を複数の同級生に「純金の価値がこのあと上がってくるから今買っておくと得する。」「カナダドル紙幣は一部プラスチックでできてて珍しいから買っておくといいよ。」など、他にも古銭などに価値があると唆されて払って(渡して)しまったらしいですが。
その話を目にして思ったのは、キャッシュレス化がすすんでいく中で「本当の金銭の価値」というのが実感しにくいというのもあって起きてしまったというのもあるのかな?と。
私が子供の時なんて「その1円があればあのお菓子が買えたのに、足りないから買えなかった。」ということはよくあったことで。
だからこそ1円だって大切なお金、と当たり前に思ったものですけれど。。。
それにしても名古屋港水族館の記念メダルを「純金で作った」と言って高額で買い取らせるという小学生がいる、、、というのが…ヤバいですよね(`・д´・ ;)

 

う~ん、投資的なある種の犯罪ですね。

ところで今日は深いお時間にお仕事、ということで。
今はまだ出先においでなのでしょうか?
そちらも雨が降ってお寒いかと思います。
どうかお体を冷やされませんよう、そして素敵な夢のひと時となりますように!!.+゜

 

ありがとうございます。

 

冷たい雨でございましたが、

 

ショーそのものは良き感じに。