>ニャッキ、リスさん

 

レオンさん
こんばんわー
ピザはんぺんやられたんですね(笑)
はんぺん練り物なのにピザ具材と合いますよねー・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・・

 

はい、面白い食感のピザでした。

 

何かアレンジもしてみようかなと。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★(時間的にはおはようございます、ですかね(^ω^;))
東京マラソンの当日、ふわっとTwitterで東京でどうもマラソンをしているらしい、、、というのはトレンドに関連ワードが表示されていたので知っていたのですが、レオンさんエリアのご近所でございましたですか(≧ω≦)

 

東京マラソンは

 

銀座、日本橋、両国などの下町エリアは

 

かなり広く使われているのです。


私の地元でも今週末の3/10に市内をコースとするマラソン大会がありまして。
私の実家の目の前の某会場がそのマラソンのスタート地点なので、もう絶対にその日は実家界隈へは近づけないという(^ω^;)
そのマラソン大会、私の記憶の限りでは私が小学生の時から開催されていまして。
当時の大会のスタート地点は全く別の場所からだったのですが、実家の目の前に某ドームが完成してからはスタート会場になったリゴール会場になったりと(苦笑)

実家を出てからの話ですが、一度、どうしてもそのマラソン大会の日に実家に行かなくてはならない用事がありまして。
その時はどうやって実家まで行こうかとルート検索とか💦
結局、車で行くのは諦めて公共交通機関を使いましたけれど、市バスがマラソンコースのルートに被ってて使えなかったので実家のある市内の移動では地下鉄を使うことに。
実家から一番近い地下鉄の駅というのが徒歩30分ほど離れていまして。
バス停だったら5分か10分のところを30分も歩かなくてはな上に人で混雑しているので、、、ちょっと大変でした(^∇^;)

 

規制と混雑があるから大変ですね。

 

特にスタート地点近くでは。

 

ご苦労様でした。

でもあのマラソン大会があるともう春なんだな、、、なんて思ったりも。
とはいえいつも3月の上旬に開催なので暖かい日より寒い日のことの方か多いのですが、3月は卒業式があったりお彼岸のお墓参りの頃には桜が咲いたりもあるので。
私の中では春の風物詩の一つだったりなのです(*・ω・*)

 

なるほど、その感覚もありますね。

 

――

 

>模倣、インスパイア、オマージュ。
>線引きが難しいですね。

ですね。。。
「しゃぶ葉」と「しゃぶ菜」、しゃぶ葉さんの方がしゃぶ菜さんより早くご出店されているようですけれど。。。

 

なるほど。

企業案件だったり創作に関わることもですけれど、こと金銭が絡んだり承認欲求を拗らせた故での…というのは困りもので。
ちょっと考えればやらかすことでどういう反響があるとか、どんな問題が起きてしまうかは容易に想像がつくことなのでしょうが。
倣うにしてもあくまでも学びや知識として活かすならまだしも、その根底に”便乗してやろう”というのがあったらあからさま過ぎて、真似(というか便乗)された方はたまったものではないですよね、、、( ´ д ` ;)

 

仰る通りです。

 

隣国はよくそれが…。

 

もっとも

 

過去の我が国にもそうして成長した面もありますが。