昨日は亡き母の50日祭

 

(仏式の49日法要にあたります)

 

都内某所で宮司さんの基、執り行いました。

 

その後、移動して都内某ホテルで直会。



昼食として、中華コースを。

 

 

 

どれも美味しく頂きましたが、

 

右上の佛跳牆壷が極上でした。

 

修行僧もその香りで塀を乗り越えてくると

 

言われることからの料理名。

 

陰膳も。

 

司会は姪がつとめ、

 

母を偲ぶ事ができた

 

良き直会になったかと思っています。

 

今日、神棚の封印をはがし、

 

霊璽(仏式の位牌)を納めて

 

俗にいう忌明けになります。

 

直接、お返しできてない返礼品の手配なども。

 

―――

 

昨夕、疲れからか体調が優れず、

 

多少の発熱も。

 

食事はカップスープのみで、

 

葛根湯を服用して、

 

ずっと寝ていたら、

 

今朝には平熱に。

 

ま、無理せずに行きます。

 

胃腸もかなり疲れているかなと。(;^_^A

 

―――

 

 

2024年3月17日(日)に

 

「タニケン&Dr.レオン謎解きミステリーライブ

 

 in かしはら万葉ホール」が開催されます。

 

 

お客様に楽しんでいただけるように、

 

タニケン(谷本賢一郎氏)と共に

 

精一杯頑張りますので、

 

是非、お越し頂ければと存じます。

 

謎解きと言っても、

 

難しい事はなく

 

ファミリーで楽しんでいただける

 

参加型のショーになります。

 

―――

 

今日もいろいろと。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね