>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
工具がモチーフのチョコレート、かなり精巧に作られていますですね!
食べる前にまずは目でじっくり愛でたくなってしまう逸品かも( *´艸`*)

 

ですよね。


我が家では今年はデパートなどでの催事場のチョコではなく、KALDIさんとこのチョコを存分に味わおうと思いまして。
中でもチョコとフルーツを組み合わせたのが食べてて楽しいかな?ということで。
いくつか購入しましたですよ(*・ω・*)
(* ´ エ ` *).。oO(ここだけの話、個人的にはチョコと柑橘類との組み合わせが最強と思っているのですが)

 

なるほど。

 

オレンジピールチョコなんかも美味しいですよね。


あと、手作りのチョコも一つくらいは用意しといたほうが作って楽しく、食べても楽しいかな?と思い、そちらは無印良品さんのとこの手作りチョコセットで楽しもうかな、、、と(*・∀・*)

素晴らしき。


それにしてもお召し上がりの品々に柚子皮、柚子酢、デコポンと柑橘類が大活躍ですね🍊
そしていちごも旬を迎えお味も価格も食べ頃に。。。

 

そうお求めやすくなっております。


いちごといえば個人的な思い出ですが、高校の卒業時に(お式を終えたあとだったかと思うのですが)どういう経緯だったかもう思い出せないのですけれど、なぜかそんなに交流のなかった(←というのもその先生が担当する学年も学科も私と接点がなかったので)先生と、あと私とは違う学科の生徒数人(←この人たちは私と同じ学年でした)と一緒に静岡にいちご狩りに出かけたことが。
今でもなぜあのメンバーに私が加わっていたのか全く思い出せないのですが、それでもいちご狩りは楽しくて。
「いちご」と「春」というワードが出てくると毎春、あの時のいちご狩りのことが頭をよぎります(^ω^;)

 

いちご狩り、一度ぐらいあるかないかの感じです。(;^_^A

 

楽しき思い出は良きですね。

 

 

そうそう、これです!!!
ニンニクだけじゃなくて、いろんな味わいが詰まっているので美味しすぎて使い出したら止まらなくなっちゃうんです(≧ω≦)
しかし一度にたくさん食べると思っている以上に塩分を含んでいるのか喉がとっても渇いてしまうんで、使う時は食べ過ぎ注意の一品なのですよ。。。( ノд ` *)

 

スーパーを覗きます。