>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
おおぉ、、、一年に一度活躍される恵方コンパスアプリ(*・∀・*)
きっとレオンさんだけでなく大多数の方々も同じように利用していると思いますです(^ω^;)

 

ですよね。


そして豆まきも小袋ごと、というのもあるあるかと。
お豆が散らばらないし、衛生面でも間違い無いですし(≧ω≦)

 

粋じゃないと思いつつ、利便をとりました。(;^_^A

ところで節分といったらイワシも節分アイテムでしたですね。。。すっかり抜け落ちてて忘れてました( ノд ` ;)
今年の節分は鬼よけ汁を作ったくらいで、イワシは買い忘れてしまうし恵方巻きに関しては主人の(本日分の)勤務中のお弁当のためにご飯をたくさん炊いたので購入予定にもなく。。。(^∇^;)
それでもしっかりお豆さんを食しましたので、厄除けと笑門来福効果はあるものと(#⌒∇⌒#)ゞ

 

鬼よけ汁のご利益はあるかと思います。(^_-)

それにしてもニュースで知りましたですが、今朝、東京では雪がちらついたとか。。。
私の地元は予報がずれ込み明日の月曜にお天気が崩れるとかで、、、なので今日は晴れ間もあって室内にいる限りでは日差しでポカポカでしたけれど☀️
レオンさんエリアだと明日がまた大雪の可能性で「不要不急の外出は。。。」と国交相が注意を促していますですね(´・ω・`;)
私の地元は今のところ雨予報で雪の可能性はないみたいですが。。。
いずれにせよ、お出かけのご予定がありましたらばご安全に。。。でございます!!((>ω<))

 

そうなんです。

 

外出、悩み中です。

 

―――

 

>教えることは教わることにつながり、
>学ぶもありました。
誰かに何かを教えたり伝えることは、そこから更に"学び"が生まれる、、、
素敵な連鎖ですよね.+゜

 

そう思う、今日この頃です。

以前もレオンさんの記事にコメントを書いたのですが、生きること自体が"学び"なのかも、、、と。
だとしたらば、日々真摯に学んでいきたいものですよね(≧ω≦)

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

仰る通りですね。

 

 

 

 

 

>クラウンじんごろうさん

 

今年はすっかり節分の事を忘れてました…www
取りあえずイベント終わりに近所のスーパーで恵方巻買って帰りました。www

 

忘れるぐらいにイベントに集中。

 

素晴らしきかと。