>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
アフロヘアに鬼のお面で「???!」となりましたですが、背景の椰子の木の葉っぱで「(*・∀・*).。oO(あ、あそこだ!)」と(*・ω・*)
それにしてもステーキ屋さんだけあって焼肉屋さんとはまた違った THE 肉 なビジュアルが。。。( ノд ` *)

 

ステーキ肉の迫力がありますよね。

たくさんお呑みになられたようですが、その後、二日酔いなどは大丈夫でしたですか?

 

有難い事に肝臓くんが頑張ってくれたようで、

 

二日酔いなしでした。

 

――

 

>そんなタイプの不具合があるのですね。
我が家のはずっとMacなんですが、2007年頃から数年使っていたものはバッテリーを取り外せる仕様だったんですよ。
うろ覚えなので記憶違いでしたらごめんなさい(≧ω≦)

でも、そのPCを買い替えて新しいノートタイプのPCになって「あれ?バッテリーが外せなくなった?」←という第一印象が今も強烈に残ってて。
で、マウスポインターの暴走事件が度々起こって、MacのショップにノートPCを持ち込んで調べてもらったらバッテリーの膨張が原因だと分かりまして。
そうなると修理よりも新しく買い換えたほうが。。。となった次第で(´・ω・`)

 

なるほど、僕も最初はマックでしたが、

 

カートを作ったりが安易なWindowsに変更しました。

>以前は、PCを使ったビジネスをしていた時期は、
>非常用のバッテリーを
>デスクトップに装着させていたこともありました。
えー、そういうことができるのですか?!
それは我が家でも参考にしたいかもです!!
昨夏は台風の直撃というのはなかったので停電に遭遇することもなかったですが、ここ近年は台風の規模が大きくなっているので下手すると停電に遭遇しまして(^ω^;)
停電といっても数分で復旧することが殆どなのですが、基本的にPCの電源は使ってない間は電源を落とさずスリープ状態にしているので。。。💧

 

そのバッテリーはビジネス用なので、

 

買うと50万ぐらいと高額なので、

 

レンタルでした。

 

今はもっと安価なシステムがあるかもしれません。