このブログは、

 

これまで以下のようなタイトルに縛りを作っております。

2010年 漢字2文字

2011年 ひらがなのみ

2012年 タイトルの最初の文字でアイウエオ順

2013年 漢字4文字

2014年 タイトルの最初の文字でアルファベット順

2015年 ことわざ、慣用句など

2016年 タイトルでのしりとり

 

2017年 漢字1文字

 

2018年 「○と□」のように「と」があること。

 

2019年 漢字3文字

 

2020年 「○の□」のように「の」があること。

 

2021年 形容詞+名詞

 

2022年 単語と単語を『そして』でつなぐ

 

2023年 ○○へ 『へ』が最後にある

 

今年は

 

○○、その理由

 

と『その理由』をつけます。

 

タイトルに縛りを入れる理由は、

 

偏屈なだけ。(;^_^A

 

このブログ、

 

かなり長いこと毎日更新を続けていたのですが、

 

昨年の暮れに母が他界してから

 

しばらくお休みさせていただきました。

 

また、ここ数年は

 

月初めには畏友のマジシャンであり

 

画伯でもあるカズ・カタヤマ氏制作の

 

カレンダーを紹介していました。

 

ただ、1月は途中からになって

 

紹介できなかったので、

 

今月からまた再開。

 

今年はトランプの絵札が、

 

マジックをしつつ、

 

中に月行事や季節感がある構図のようです。

 

今月はクイーンがフラワーウォンドを演じています。

 

ウォンド(魔法の杖)で、

 

植木鉢を叩くと花が出現するというもの。

 

世界中で沢山作られていますが、

 

僕の知る限りでは

 

トリックスさんがオリジナルじゃなかったかな。

 

―――

 

因みに1月は

 

マネーパドルをジャックが演じています。

 

12ヶ月分の表紙

 

―――

 

夕餉の皿

 

鰹節出汁、昆布出汁でたいた大根と椎茸

 

ふぐ皮とリンゴのサラダ

 

生牡蠣

 

鯵刺し身

 

苺のカプレーゼ

 

サラダチキンの油揚げピザ

 

―――

 

優勝賞金1,000万円以上の

 

マジックコンテストは以下のブログに。

 

―――

 

今日はバタバタといくつかの事を。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね