>奥山 浩太郎さん

 

こんにちは。
恐らく、プリント基板と電源コネクタのハンダ付け部分の不具合と思われます。
(元パソコンメーカーの製造ライン担当してました)

 

そうなんですね。

 

早く帰ってきて欲しいです。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
ノートPCってバッテリーが内蔵されているので気軽にバッテリーを外して見てみるというのもできないので厄介ですよね((>ω<))

 

そうなんですよね。


我が家のPCは数年前からデスクトップにしましたけど、それ以前はノートPCで。
そのノートPCを使ってて起こったバッテリー系の不具合だと、バッテリーが膨張してしまい、構造上丁度タッチパッドの真下にバッテリーが設置されていて。
で、バッテリーが膨張することで下部からタッチパッドを押し上げるのでマウスポインタが勝手に画面内を暴走するという怪奇現象が(苦笑)
そういう不具合で新しいノートPCに買い換え使っていましたけど、同じような不具合が新しいノートPCでも何年か使っていたら起きたのでデスクトップ型に。

 

そんなタイプの不具合があるのですね。


なので今はそういう不具合はないですが、デスクトップ型の困ったところは、バッテリー経由で通電してないので停電が起きた時には問答無用で電源が落ちてしまうという( ノд ` ;)
ノート型なら停電が起きても電源が落ちることはないんですけどね。。。(^ω^;)

 

そうですね。

 

その問題がありますね。

 

以前は、PCを使ったビジネスをしていた時期は、

 

非常用のバッテリーを

 

デスクトップに装着させていたこともありました。