母の介護の際に、

 

役立った情報を共有したいと存じます。

 

※滑り止め付きの靴下。

 

ワークマン女子に売っておりました。

 

成人女性用のは店舗販売しているところが少なく、

 

Amazonさんでも購入。

 

※トイレと洗面所のドアを外して

 

代わりにカーテンにしました。

 

これはかなり助かった。

 

特に室内用車椅子を使った時は。

 

ーーー

 

御玉串料(仏式の香典)の封筒の整理を

 

弟としておりましたら、

 

一口さんという苗字。

 

「これ、ひとくちさんと読むのかしら?」と僕。

 

弟「いや、これは珍名さんなの。

 

これで『いもあらい』と読むの」

 

驚き!

 

由来は諸説あるようで、

 

 

個人的には、

 

小鳥遊で『たかなし』と読む以来の珍名さん。

 

(小鳥が遊べるのは鷹がいないから)

 

―ー

 

俗に言う香典袋。

 

スタイルを統一してくれると助かるなと思ったり。

 

―ー

 

夕餉の皿

 

ベビーホタテ、ベビーリーフ、白菜、トマトのサラダ

 

小松菜と豚肉の白出汁炒め

 

味の素さんの冷凍生姜餃子

 

 

 ーーー

 

告知

 

1月21日でございます。

 

マジカルコンサート2024

 

会場:武蔵野公会堂(吉祥寺駅[公園口]徒歩2分)

 

日時:2024年1月21日(日) 

   開場:16:30

   開演:17:00

 

前売券:¥6,000- 当日券:¥6,500-

 子供:¥3,000- (小学生以下)

 

問い合わせ&申し込み

 

ハイグレード:090-3036-6450

 

(または、私めに直接でも。)

 

今回、ポールダンス世界チャンピョンで、

 

マジックもなさるKeikoさんも初参戦。

 

わたくしめは、ネタおろしも演じる予定。

 

是非、ご参加くださいませ。

 

―ーー

 

昨日は曲の編集なんかもしたり。

 

今日はショーを拝見に少し外出。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね