>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
こんな遅いお時間に申し訳ございません💦
そして今年もどうぞよろしくお願いいたします(≧ω≦)

 

本年も宜しくお願い致します。

もう日付が変わりましたので今日ですが、レオンさんエリア、予想最高気温が10度に届かないみたいですので。
お身体を冷やされませんようお過ごしを!!★彡

 

ありがとうございます。

 

--

 

こんばんはです。
築地のあの眺めのいい場所はそういうことでしたか。。。
私はてっきりお仕事の打ち合わせか何かで。。。と思ってました(´・ω・`)

 

はい、伏せておりました。

私の亡き父も癌を患いました。
胃と大腸に見つかり、患部は全て摘出。
その後、抗がん剤のおかげもあってオペから5年ほどはそこそこ元気でいてくれたのですが、消化器をほとんど摘出した上に高齢なのもあってオペ後は驚くほど体力がなくなってしまい。
私の目から見ても小さく細くなってしまい、東日本大震災が起きる一カ月前でした。
風邪をこじらせ肺炎になってしまいそのまま。

 

ご愁傷様でした。


父はしっかり治してまた帰宅するつもりでいたみたいでしたので。。。
それが叶わなかったのは父にとっても悔しかっただろうな、、、と。
けれど、父の最期の時を一緒に過ごせたのは幸いでした。
父は普段寡黙で仕事人間でしたから、私も父もお互いあまり個人的なことを話すことがなくて。
それでも一度だけ、私の仕事の悩みに関して話を聞いてくれ、抱えている問題解決に色々とアドバイスをしてくれて。
その時のことは今でも感謝しかなくて、父の意識がまだあるうちに感謝をしっかりと伝えられたので。

 

それは素晴らしい時だったかと。

こうしてあの時のことを思い出しながら書いていると、また泣きそうになってしまうのですが。。。(ノ_-。)

 

わかります。

 

年末は体の水分がなくなるぐらいでした。(;^_^A

 

 

 

 

>fuse2-16mori 神田民司さん

 

ついにゆく覚悟はあれどついにゆくその日の来るはいたく哀しも

すみません、歌にして思いを述べて。

 

m(__)m


お母さま、おいくつだったのですか。

 

享年84でした。

 

家族全員の看取り、よかったです。

 

本人も自宅でと希望していまして。

 

私は親不孝で一人大阪を離れ愛知に来たので、全く母親の世話をしませんでした。兄と姉、それはそれはよくやってくれました。脊髄のがんで5年間、痛い痛いと言って母は亡くなりました。71歳でした。

 

ご愁傷様でした。

 

母は緩和ケアのおかげで

 

痛みは殆どありませんでした。