>龍のこさん

 

免許更新お疲れさまでした。

審査請求というのは
どのジャンルでも厄介なもので・・
レオンさんの申し立てが、どうか
うまくよい形で通りますように!

 

ありがとうございます。

 

僅かな期待をしております。(;^_^A

最近、春菊が食べたくて食べたくて
毎週注文しています(生協利用なので)
トマトとのサラダは
オリーブオイルか何かで?
今夜はこれにします。

( *´艸`)

 

オリーブオイル、柚子果汁、塩でした。

 

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
運転免許証の件、大変な目に遭いましたのですね(´・ω・`)
ていうか交通違反をチェックしてるおまわりさんて、紛らわしい場所にいたりしませんですか?

 

ですです。

 

そうなんですよね。

私ももう何年も前に交通違反をチェックしてる警察車両と遭遇したのですが。
夜だったんで暗くてよく見えなくて。
十字路の交差点だったのですが、暗いしメインの道路ではなく住宅街の中の道路だったので人か自転車が来たらやだな、、、と思ってしっかり止まって確認して。
で、ふと、交差点の自分から見て右方向に左向きの車が止まってたんで、”あ、向こうの車も一時停止してるのかな?”と思って動き出すのを待ってたらちっとも動かなくて。
「あれ?あの車なんで動かないの?」と思わず漏らしたら助手席にいた主人が「あれパトカーだよ。」と。
それで鼠取りなのか一時停止違反の車を待ち伏せしてるんだと分かったのですが、確か交差点内とその付近では駐停車禁止だったはずなのに、そのパトカーは私が目視した限りでも交差点付近にあたる範囲で駐停車してたんですけど。。。
なので私はてっきり交差点手前で一旦停止してる車と勘違いしてしまったわけで。
今にして思えばヘッドライトを消して交差点付近で駐停車してる車両自体が不審車なんですが(苦笑)
暗がりだったのでパトカーかどうかなんてはっきり見えなかったですし💧

 

厄介でしたね。

 

潜伏はもっと重大事件にお願いしたいですね。

おまわりさんも人間なので誤判断というのもあるはずなんですよね(`・ω・´)

 

その通りでございます。