>龍のこさん

 

「植木の処分」のタイトルを見て、
まさかあの柚子の木!?と思い
ドキドキしてしまいました。

(((( ;°Д°))))

 

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

柚子の木は頑張っていてはくれていますが、

 

落葉が多少あるようになって、

 

少し心配です。

違ってホッとしましたけれど、
長く愛でていた植木を処分するのは
やはり寂しいものですよね・・

我が家も、義両親が育てていた植木鉢を
たくさん処分したので
何となくわかります。

(´;ω;`)

 

はい、ただもう手が回らないので、

 

差し上げたりも。

お庭が広くていいですね~^^
見晴らしもとてもよさそうですし。

リゾートチェアみたいな家具を持ち込んで、
日がな一日、本を読んだり景色を眺めたりして
ぼーーーーっと過ごしてみたいです。

( ´ー`)

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

そうしたいところです。

 

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
>ハムを大量にいただいていて、
なるほど。。。
だからご昼食にオープンサンドやらハムタイプのチャーシューなどがご登場していたのですね(^ω^;)

 

そうなのです。

 

ありがたいのですが、

 

大量でして。(;^_^A

それにしても。。。
春にご実家を彩られていましたあの花々の鉢植えさんたちですよね(´・ω・`)
本当にスッキリさっぱりと。。。
もう今後は新たな鉢植えさんは迎え入れず、、、という感じなのでしょうか?

 

もう手がまわらないので、

 

迎え入れは最小かなと。


鉢植えさんたちがいなくなってしまった分 寂しくもありますが、新たに広くなったスペースを活かす何かもこれから見つかるかもですし(*・ω・*)

 

そうしたいですね。

何はともあれお疲れさまでございます!!((>ω<))

 

(*- -)(*_ _)ペコリ「

 

ーー

 

私もまだお買い物に行けてなくて。
岩下の新生姜さんを購入できずにいるのですが(^ω^;)
まず購入したら、暖かいお蕎麦か煮麺の具としていただきたいな。。。と。
岩下の新生姜って温めると食感が柔らかくなるんですよね。
ひんやりパリッとしたのも好きなのですが、暖かいお出汁で柔らかくなった岩下の新生姜も個人的には大好きで。

 

加熱すると柔らかくなるんですね。

 

知りませんでした。


特にここのところの体調不良でまともに食事ができなかったので。
きっと胃にも体にも優しく労わってくれそうかな?、、、と(≧ω≦)

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

あ、その体調不良ですが、おそらく80%以上は回復に至ってる感じです。

 

それはなによりです。


今日は吐き気を感じなかったので、食事も取れるようになりましたので(^∇^;)
先ほど、また頭痛がしたので鎮痛剤を飲んだのですが、この土日は吐き気があるから食事もできず(胃薬を飲んでも吐き気が治らず)→故に鎮痛剤も飲めずだったので💧

 

それはおつらかったですね。

あとご指摘の通り、季節外れかと思うほどの暖かさでしたよね(´・ω・`;)
12月なのに20度に迫る暖かさとか。
週間天気予報を見ましたけど、今週はまた更に?
暖かくなって来週の週明けにはストンと気温が下がるとか。。。
ただの暖冬ではなく、こういう激しい寒暖差も体調に間違いなく影響を及ぼしますですよね。。。( ノд ` ;)

 

ですよね。