>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
岩下の新生姜のイワシカちゃん。。。
まさかレオンさんのブログでイワシカちゃんを目にするとは思ってなくてびっくりw

 

可愛らしいキャラクターですよね。

岩下の新生姜さんはTwitterでも相互フォローしてますし、嬉しいことに岩下の新生姜さんの「大切なお客様リスト」のメンバーにも加えていただいていまして(*・ω・*)
Instagramも実はフォローしてるくらいなので、イワシカちゃんもタイムラインに流れてきたりするほど身近な存在なのですが( *´艸`*)

 

\(^o^)/

イワシカちゃんを目にしていましたら、私も岩下の新生姜を食べたくなってしまいました(#⌒∇⌒#)ゞ

 

色々あって、

 

昨日は岩下の新生姜が登場せずで、

 

今日かな。(;^_^A

 

ーー

 

お気遣いのお言葉をありがとうございます!!
あれから一旦良くなったかと思ってたのに、日曜の日中はこれまでになく悪化しまして。。。
胃がムカムカするので食事はほとんど取れないし、食事が取れないから鎮痛剤も胃の負担を考えると飲めなくて。
ただただ横になって過ごすしかなくて。。。

 

お大事なさってください。

でも一時間くらい前になって少し加減が良くなったので、インスタントのお味噌汁をいただき、そのまま鎮痛剤と胃薬を飲みまして。
相変わらず若干のムカつきと頭痛はあるのですが、今はだいぶ楽になりました。

 

それは良かった。

今回のは気圧のせいだけでもないかも。。。なんて個人的に思ってて。
最近、北海道で低緯度オーロラを観測したと話題になってましたけど、もしかしたら太陽が発するフレアとか磁気嵐が少なからず影響してるのかな?などと思ったり。

気圧だけが原因なら変動はもっと細やかで日にちを跨いで、、、というのはないのかな?と。
でも太陽が原因なら低緯度オーロラの件でちらっと聞きましたけど、太陽の活動が来年の2月まで活発とのことで。
長期にわたって影響を及ぼすなら、日にちを跨いでの頭痛や吐き気もあり得るのかな?と。

そう思い出したのが2022年の1月にトンガで大噴火がありましたよね。
その一ヶ月前の2021年12月から急に頭痛の回数が増えて。
で、トンガの大噴火のことを見聞きしている時に太陽の活動も関係があるとかなんとか、って話を目にして。
それでもしかしたら?。。。と。

もしもそうなら、太陽が相手では壮大すぎて。。。
そりゃお薬も効かないですよね(^ω^;)

 

なるほど。

 

しかも気温が乱高下ですしね。