昨日は、

 

台湾のカーディシャン、

 

イーグル・スー氏のレクチャーへ。

 

カーディシャンは

 

カードマジックに特化したマジシャンのこと。

 

レクチャーは僕らの世界では、

 

自分のオリジナルやバリエーションのマジックの

 

演技&解説が主。

 

色々刺激になりました。

 

二枚目でテクニシャンでございます。

 

レクチャー料は、

 

なんと無料のカンパ制!

 

もちろんカンパさせていただきました。

 

こんな感じで、モニターがあるので、

 

遠くからでもよく理解できます。

 

ただ、カメラは逆サイドのほうが良かったかなと。

 

モニターの日付が、

 

2023.11.11.になっているのは、

 

TMA(台湾のマジックコンベンション)から

 

時が止まっているからだそう?

 

レクチャー内容では、

 

コレクターという3枚の選ばれたカードが、

 

4枚のA(絵札やジョーカーの場合も)の間に、

 

一瞬にして1枚おきにサンドイッチされる現象。

 

これは昔からあるプロブレムですが、

 

何もしないすんごい解決法でした。

 

他にも「Out of Sight,Out of Mind」という

 

名作のアプローチも参考になりました。

 

会場のMシアターの

 

らせん階段のオドリ場にあったオブジェ

Don't Touch ! It will bite you.

 

バルーンドックだけど、

 

バルーンじゃない模様。

 

センスが良きだな。

 

ーーー

 

昨晩はビストロへ。

 

キャロットラペ

 

鰯のマリネ

 

image

ハートランドビールで。

 

パテドカンパーニュ

 

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

 

image

こちらは少し前にH氏からいただいたもの。

 

持ち込みさせていただきました。(;^_^A

 

持ち込み料がリーズナブルなのです。

 

ーー

 

告知

 

来年の1月21日でございます。

 

マジカルコンサート2024

 

会場:武蔵野公会堂(吉祥寺駅[公園口]徒歩2分)

 

日時:2024年1月21日(日) 

   開場:16:30

   開演:17:00

 

前売券:¥6,000- 当日券:¥6,500-

 子供:¥3,000- (小学生以下)

 

問い合わせ&申し込み

 

ハイグレード:090-3036-6450

 

(または、私めに直接でも。)

 

今回、ポールダンス世界チャンピョンで、

 

マジックもなさるKeikoさんも初参戦。

 

わたくしめは、ネタおろしも演じる予定。

 

是非、ご参加くださいませ。

 

―ーー

 

今日は宿題をする予定。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね