>nyanko-msさん

 

金平糖は噛んでいただくもの!
そうだったのですか😺

 

そうなんですって。

金平糖の星のようなカタチって見てるだけで嬉しくなります✨

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

でも謎(゜Д゜)
甘党では決してないレオンさんがなぜにそこに?

 

プレゼント用でした。

 

 

 

 

 

>龍のこさん

 

20数年前、
こんぺいとうのでき方(作り方)を初めて知って、
こんぺいとう職人になりたい!
と思っていた時期がありました。

 

な、なんと!

貼ってくださった動画を見て
あのときの気持ちを思い出しました。

 

ほんと職人技ですよね。

職人にはなれませんでしたが、
こんぺいとうは、欠かさず瓶に入れて
机の上に置いています。

 

\(^o^)/

でも、舐めていました・・
今日から噛んで味わいます^^;

 

そうらしいので、お試しください。

 

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
金平糖の専門店なんてのがあったのですね。。。

 

日本で唯一だったかな。


しかも銀座にあって店内はどこか時計や貴金属を扱っているような雰囲気で(´・ω・`)

 

たしかに。


それにしても「おはぎ」の金平糖は芯の部分にご飯が使われている、というこだわりにも驚きましたですが(≧ω≦)
ところでご贈答用に、、、と思いましたですが、レオンさん用に高級金平糖をご購入とは。
ご褒美オヤツみたいな感じですかね?(*・ω・*)

 

そんな感じです。

それはそうと昨夜お召し上がりのお品の中のりんごのカプレーゼ♪
季節は桃からりんごへ。。。なのですね(*・∀・*)

 

はい、適当なフルーツがなく。

 

でも、リンゴも悪くないです。(;^_^A

 

 

 

 

 

>クラウンじんごろうさん

 

金平糖とは、噛んで味わう物なんですね!

飴同様、舌の上で転がして味わうものだと思ってました!

今度、金平糖食べる機会が有りましたら試してみます♪

勉強になりました♪

 

僕も初めて知りました。

 

いただく機会では是非。