2023TMAコンベンション

 

オール関係者の図。↑

 

最終日のフィナーレの動画。↓

 

https://x.com/tma_convention/status/1724401732548256055?s=46&t=ktlb-rssLixNAYWatLeosA

 

大学で行うのは学園際みたいですねと、

 

コメントいただきましたが、

 

ほんと学園祭みたいな感覚はあるかな。

 

僕は1日しか参加できなかったけど、

 

楽しかった。

 

ゲスト、VIPの殆どが宿泊したホテル。

 

貴族(ノーベル)ホテル

 

なんともな佇まいだなと思ったけど、

 

部屋もベットも広いし、バスタブも大きい。

 

そして、朝食も充実の良きホテルでした。

 

聞けば、

 

かなり前はファッションホテルだったそう。

 

ある時から一般のホテルに移行したそう。

 

↑の看板なんかは昔のなごりか。

 

このホテルのロビーに2つのイリュージョンが。

 

今日は小雨が降るかもとの天気予報だったけど、

 

かなりの強い雨じゃない。

 

参ったなと思っていたら、

 

レンガ状の部分の降水はインテリアオブジェなの。

 

入口が2つあるように見えますが、

 

右は垂直の鏡に左のが映っているのです。

 

ですから、左から右に人が移動すると、

 

消えたように見えるのです。

 

ーー

 

会場の大学構内にあったポスター。

 

よく分からないけど、

 

元zozoの前澤さんが

 

お金ポーズをしてるように見える。

 

ーーー

 

海外あるある

 

ピーマソ、エリソギ。
 
ンとソは間違えるよね。


image

日本の長野県産のシャインマスカット

 

日本円だと3,300円ぐらい。

 

妥当?高い?

 

ーー

 

昨日は11時ぐらいにホテルを出て、

 

マジックショップに短時間だけ寄り、

 

空港へ。

 

ランチをラウンジで。

 

桃園空港のラウンジは、

 

手荷物検査、出国審査の手続き後にあるので、

 

搭乗時間近くまでいられるのが良き。

 

提携クレジットカードがあると無料で入れて、

 

バフェイ料理に、

 

ビール、ワインが吞み放題。

 

(もちろんソフトドリンクも。)「

 

image

ありがたき。

 

成田空港着が19:10ぐらい。

 

帰宅は21時過ぎになるので、

 

宅配すしの『銀のさら』さんにオーダー。

 

image

夕飯として美味しくいただきました。

 

―ーー

 

今日は午後からとある撮影。

 

そこそこ長い日かな。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね