まだ、台湾。

 

昨日は昼に

 

カナダのマジシャンと

 

ランチミーティングをすることを

 

前日に話したのですが、

 

朝にLINEを送っても既読にならず、

 

昼過ぎてもならず。

 

で、一緒にと誘っていた

 

プロマジシャンの小林俊晶氏と二人でランチに。

 

小林氏は台湾に詳しい。

 

詳しいけれど、

 

ランチをどこにするとなったら、

 

「定番の鼎泰豊にしませんか?」と。

 

もっとジャンクでも良いし、

 

鼎泰豊は今は世界各国にあるからなと思いつつ。

 

ま、久々の台湾だから、

 

本場の小籠包をいただくかと。

 

歩いて行ける距離にあったお店に。

 

 

これらで台灣啤酒(ビール)も。

 

小林俊晶氏とはつきあい長いですが、

 

ツーショットで話をするのは

 

初めてだったかもしれません。

 

色々と業界の話を。

 

―ー

 

夜は、

 

ワン・カイフウさん、ワンさんの妹のマリーさん、

 

お嬢さんと会食。

 

マリーさんはシアトルに住んでいますが、

 

台湾にも家を構えています。

 

CAの仕事なので、世界中を飛んでいて、

 

中国語、英語、日本語はネイティブ。

 

オランダ語は30%ぐらいとの才女。

 

お嬢さんも日本のデザイン学校に4年ほどいたので、

 

完全な日本語を操ります。

 

ワンさんとは古い縁で、

 

はるか昔、

 

台湾でレギャラー番組をしていた時は、

 

氏の家に居候をしていたこともございました。

 

ワンさんは台湾出身なれど、

 

現在は中国本土、広州に住んでいて、

 

新型コロナもあって、

 

7年ぶりぐらいの里帰りだそう。

 

で、以前、

 

好きだったイタリアンに行きたいと。

 

 

 

パンも自家製で、

 

レベル高き、お皿でした。

 

―ーー

 

さて、今日は昼にミーティング的なことをして、

 

空港に向かい帰国予定。

 

台湾は20℃ぐらいで、

 

タートルネックだと暑いぐらいでしたが、

 

日本はかなり寒いとか。

 

気をつけませう。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね