昨日は午前中に、

 

ヒルトン東京お台場へ。

 

ロビーにはクリスマスツリー。

 

親族の結婚なので、

 

披露宴だけでなく、式にも参列。

 

新郎、一般の仕事の方なのに、

 

もの凄いマッチョなのです。

 

披露宴で、美男美女の新ご夫婦の入場。

 

わたくしめは、

 

お祝いのパフォーマンスをさせていただき、

 

終了後に成田空港に移動。

 

ほんとはホテルから空港までの

 

直通リムジンバスに乗りたかったけれど、

 

時間が間に合わず。

 

結局、電車移動。

 

上野まで移動して、京成スカイライナーに乗車。

 

JR上野駅の京成駅までの案内が非常に悪く、

 

20分は損をして第一ターミナルに到着。

 

日本人の僕で混乱なので、

 

なんとかしてほしい。

 

(「迷ってますか?」

 

それらしい感じがあったのでしょう。

 

同じく迷っていた関西の方からも声をかけられ、

 

「分かんないですよね」と。)

 

チャックインラインがなかなかエグイ状態。

 

20分のロスが悔やまれる。

 

随分と久々の海外旅行。

 

きっと色々変わっているのだろうな、

 

紙の搭乗券なんかないのだろうし、

 

事前チェックインしてるから、

 

バック預けもセルフなのかなと思っていたら、

 

さにあらず。

 

細長い厚紙の搭乗券は発行されます。

 

搭乗券を折らずに収納できる

 

パスポートケースも

 

もうお役ごめんかなと思っていたのですが。

 

十分に活躍。

 

ペンやカード、紙幣も入るので、

 

財布代わりにもなります。

 

まだ当分は使うことになりそうです。

 

離陸まで時間があるので、

 

海外へ行く際の空港での儀式としている、

 

お寿司をいただきます。

 

回転すしのみさきさんも健在でした。

 

そして、クレジットカードのラウンジに移動。

 

缶ビールをいただきますが、

 

なんと以前にあったおつまみの柿の種は、

 

この夏に廃止になったそう。

 

妙な楽しみだったのに。

 

そして、定刻20:20に離陸。

 

台北桃園空港には

 

23:20(日本時間0:20)ぐらいに到着。

 

時差が1時間。

 

やはり入国カードは必要でした。

 

ホテルには、01:00ぐらいに到着。

 

バスタブが半端なく大きい。

 

海外はないホテルも多いから、

 

バスタブ好きとしてはありがたい。


ただ、海外ホテルあるあるだけど、

 

水温の調整が難しい。

 

ーー

 

さて、本日は8:10からリハーサルとか。(;^_^A

 

今日も長い日になりそう。
 
 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね