えらいことです。

 

今年も、もう2カ月で終わるのであります。

 

畏友のマジシャン 

 

カズ・カタヤマ画伯制作のカレンダー。 

干支である兎さんが今月、演じているのは、

 

コインボックス

 

円筒形の容器にコインを入れて蓋をして、


容器から貫通させたり、

 

移動させたりと様々な手順があります。

 

最後に塊になったり、

 

水が出現したりなどの

 

特殊なクライマックスがあるものもあります。

 

元はピルケースを

 

オキトさんというマジシャンが、

 

コインに応用したとされます。

 

実は僕はコインボックスは

 

あまり好きじゃなかったのですが、

 

澤浩さんの

 

SAWA’S COIN BOXの

 

コインが沢山出る手順(プッシュマン)を見て、

 

衝撃を受けまして、

 

裏口入学という不条理な手順を作ったりも。

 

ただ、やはりコインボックスは、

 

あまり演じることはありません。

 

―ーー

 

昨日はマルチマジシャンの一太郎氏と

 

ポールダンスのレッスンへ。

 

先生は、

 

ポールダンスの世界チャンピョンKeikoさん。

 

二人ともあまり自主稽古ができず、

 

まずはストレッチを一時間以上とたっぷりと。

 

肩甲骨を広げております。

 

一太郎氏

 

わたくしめは特殊なポーズも先生から

 

伝授されます。

 

裏で手をつなげております。

 

これ、男性は一人ではかなり難しく、

 

サポートがあって達成。

 

そして、基礎の動きもいくつか。

 

そして、二人とも間違っていたことがありました。

 

ポールに登るためには、

 

肌のコンディションを

 

前日から調整する必要があるということ。

 

皮膚をモチッとさせて摩擦をあげるのです。

 

これをしなかったので、

 

これまで皮膚が乾燥していて、

 

ポール上での位置保持が大変だったのです。

 

次回は準備を怠らないように致します。

 

ま、なんでもそうだよね。

 

ーーー


レッスン後、3人で。



遅いランチを本格タイ料理店でいただいたので、

 

↑ランチとは思えない品数。(;^_^A
 

で、夜は軽く。

 

街でフラッと見つけたバルへ。

 

ピクルス

 

ラタトゥイユ

 

パテドカンパーニュ

 

これらでワインを。

 

ここは、アタリのお店だと思うので、

 

今度改めてお腹がすいているときに行こうかなと。

 

ーー
 
今日は大量の品を移動予定。
 
衣替えみたいな感じかな。
 
夜は会食予定。
 
 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね