昨日の午前中、

 

虫の知らせ的な出来事。

 

11月に台湾に行くチケットの確認を

 

航空会社のサイトでしてみると、

 

20:10発の便のはずが、

 

11:45発になっているの。

 

 

エクスペディアという旅行会社サイトを通して、

 

シンガポールのスクートという

 

LCC(格安航空会社)のものでした。

 

で、エクスペディアの予約状況は、

 

 

20:10発

 

ともかくスクートに連絡を入れると、

 

チケットを予約購入した5月22日時点では、

 

20:10発でしたが、

 

諸事情で7月28日に11:45発に変更し、

 

メールでご案内していますとのこと。

 

全く気が付かなかった。

 

ともかくスクートでは

 

その日は11:45発しかないとの事。

 

選択肢は日付を変更か、全額返金しかないそう。

 

その日の昼間は別件があるので、

 

全額返金して貰うことにして、

 

本来の出発時刻に近い夜便を、

 

他の航空会社で探すと、

 

なんとかあったので、

 

そちらを購入。(LCCではない)

 

エクスペディアに聞くと、

 

LCCの場合はシステムが違うので、

 

反映されないそう。

 

いや、ほんと焦ったな。

 

LCCの注意点でございますね。

 

ま、台湾だから時間もそう長くないから

 

LCCでも良いと思ったし、

 

コンベンションだから、

 

少しでも安いほうがとしたのが

 

いけなかったかな。

 

それにしても、

 

出発間際だったらと思うとゾッとする。

 

普段、エクスペディアでしか確認しないから。

 

そして、

 

別の航空会社の近い便があったのも幸い。

 

ーー

 

夕餉の皿

 

三つ葉サラダ、なめこおろし

 

鮪赤身、サーモンの刺身

 

豚カシラ&ハラミ、長葱、ニラの

 

ガーリック&ペッパー炒め

 

―ーー

 

今日は一日移動の感じ。

 

その隙間時間で昨日できなかった事を。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね