昨日は午前中にお勉強をそれなりにして、

 

ランチはぷるんちゃん麺でパスタを作ります。

 

理由は、以下の芝居を観劇に行くから。

 

劇団大人の麦茶 並木秀介プロデュース

 

『彼のカレー わたしのスパイス』

 

@八丁堀クックダン

 

image

image

作・演出は塩田泰造さん

 

昨年秋に上演したものを

 

改訂加筆しての再公演。

 

僕は昨年は行けなかったので、初。

 

しかも、プチカメオ出演に、

 

辻久三さん、川口美紀さんが

 

ダブルキャストで初参加。

 

作品は塩田さんらしき社会的背景を持ちながら、

 

並木秀介さん、桜木莉子さんの魅力溢れる

 

優しき物語。

 

カメオ出演の川口美紀さんも良き味で。

 

そして、檀上雷太さんのラップがまさにスパイス。

 

終演後に並木秀介さんと。

 

クックダンさんは、

 

本当にこじんまりとした

 

カレーも売りのダイニングバー。

 

並木さん曰く、

 

役者とお客さんとの距離は

 

ギネス登録できるかもと。(笑)

 

通常営業の際は、

 

魚介系の皿もあるようなんで、

 

今度、呑みに行こうと思う。

 

そして、終演後に、

 

カレーライスとドリンクが供されます。

 

親鳥挽肉と大根のカレー

 

しっかりのスパイスで、


じつに美味しいカレーでした。

 

ライスは小盛りしてもらったけど、

 

十分な食べ応えでした。

 

ランチを糖質なしぷるんちゃん麺にしたのは、

 

15時スタートの公演でも

 

カレーライスをいただけると聞いていたので。

 

―ーー

 

夕餉の皿

 

キムチのカッテージチーズのせ 煎り胡麻がけ

 

鶏鍋

 

おろしポン酢、味噌ニンニクの2種の味で。

 

しかし、一挙に鍋の季節になりました。

 

―ーー

 

昨日はほんと寒くて、

 

着ていた服がもう一段厚くても良かったなと。

 

今日の東京は一日雨のよう。

 

祝日ですが、やること沢山。(;^_^A

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね