今日から10月でございます。

 

畏友のマジシャン 

 

カズ・カタヤマ画伯制作のカレンダー。

 

干支である兎さんが今月、演じているのは、

 

ボール&ベース

 

ベースというのは花瓶ではなく、

 

蓋つきのエッグスタンドや香炉のようなものだと

 

思ってください。

 

↑の青いやつね。

 

ボールが出たり、消えたり、貫通したりします。

 

サイズも様々。

 

初心者向けのマジック用具なれど、

 

プロユースの手順もいくつかはあります。

 

遥か昔には演じたことはございました。

 

―ーー

 

昨日は、

 

UGMコンベンションのスタート。

 

色々なリハーサルをしてからの

 

最初のプログラムは

 

クロースアップマジックショー

 

出演者の一人 野島伸幸さん

 

これは、わたくしめ

 

クロースアップといっても会場の都合で、

 

ほぼサロン演目。

 

滅多にやらない演目もしたりも。(;^_^A

 

2つめのプログラムは、

 

キャバレーショー。

 

フルコースの後にシアター形式でのショーなので、

 

一種のディナーショー。

 

image

ステージ側から客席。

 

奥がレストラン座席。

 

客席側からステージ。

 

備忘録的に反省を書いておくと、ステージが暗い。

 

レストランなので致し方ないのですが、

 

主催側の立場からすると、

 

追加の照明を用意すべきだったなと思った。

 

けっこうバタバタで、

 

出演者との写真を撮っていない。

 

楽屋で韓国のスーパースター 

 

リ・ウンギョルさんと寝ている息子。

 

彼はUGMでのコンテストをきっかけに、

 

スターになったので、

 

義理堅いことに毎回、大会に来てくれる。

 

そうそう、サプライズゲストとなっていたのは、

 

マジシャンのセロさん。

 

このキャバレーショーの為だけに来てくれた。

 

義理堅い。

 

キャバレーショーは、

 

アクトのすり合わせはないし、

 

リハーサルもないし、

 

出演者は15名だし、

 

司会進行は大変だったかと。

 

―ー

 

4年ぶりの開催。

 

初めての会場。

 

初日もいたらぬ点もあったとは思うのですが、

 

全体として楽しんでいただけたら幸いです。

 

―ーー

 

終演後、

 

居酒屋さんで喉を潤しまして、

チーズつくね、出汁巻き卵、塩昆布キャベツ、

 

トマトガリサラダ、もも肉タタキ

 

などのお皿と共に。

 

―ーー

 

今日は審査員&司会(カズ・カタヤマ氏と)

 

司会の読み合わせが足りていない。(;^_^A

 

なんとか補正します。

 

―ーー

 

今月はやたらとやることがあるし、

 

自分のショーもあるし、

 

友人のマジックショーや

 

芝居公演も行かなきゃだし、

 

海外からの友人、親族もやってくるし。

 

ハロウィンはあるし。

 

インボイスも始まるし。

 

神無月なれど、

 

神に頼りたい時もあるかも。

 

無神論者ですが。(;^_^A

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね