一昨日のマンションの変圧器交換に伴う

 

停電の際、

 

弟と妹とのLINE。

 

地が緑が僕。

 

僕と妹夫婦は同じマンションの別室に居住。

 

停電になる前に

 

『エアコン電源を切る』と僕が送ると、

 

弟が夜間に使わない扇風機があると記すと、

 

妹は1台借りようかなと。

 

いや、充電式でない限り扇風機も動かないでしょ。

 

実際、普通の平行100Vの扇風機だし。

 

思わず笑ってしまった。

 

―ー

 

昨日は、

 

ロビーのお花がトレードマークの

 

帝国ホテルさんへ。

 

アフタヌーンティーをいただいてから

 

セミナー的なものを受講。

 

わたくしめは、講師ではなく、生徒ね。

 

色々と勉強と刺激を受けました。

 

ご一緒した方から、

 

「お声が素敵ですね」

 

と言われまして、

 

「なぜか声だけは褒められることがあります」と。

 

自分では全然思わないのですが、

 

時々、声と肌は褒められます。

 

以前、アシスタントのダンサーさんに

 

「声だけ聴くと、惚れます」と。(;^_^A

 

「だけかい!」

 

ま、なんか褒めらることがあるのは良いかなと。

 

特にボイストレーニングを

 

しているわけじゃないのですが、

 

ショーの際の喋りと朗読などのおかげかしら。

 

―ーー

 

そういえば、

 

以前はあった帝国ホテルさんでの現場は

 

新型コロナ以降まだない。

 

よろしくお願いします。(;^_^A

 

―ーー

 

夕餉の皿

 

豆苗とツナの塩昆布和え

 

海老とアボカドの辛子明太子マヨネーズ和え

 

タタキ風ローストビーフ 和風ごぼうソース

 

ごぼうソースは色々作っていますが、

 

赤ワインベースに味噌を加えたので和風。

 

けっこうありです。

 

―ーー

 

昨晩の東京、

 

風雨が強かったようで、

 

今朝の表の掃除の際、

 

エントランスには落ち葉が沢山だし、

 

柚子の木を見ると、1つ柚子が落ちておりました。

 

拾って使います。

 

―ーー

 

東京、今日も明日もぐずつく模様。

 

乾燥機を使うかな。

 

今日は、数カ所に移動。

 

宿題と稽古もする予定。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね