ポールダンスの世界チャンピョン

 

Keikoさんのショーに差し入れをしてから、

 

浅草へ向かいます。

 

地元のお祭りは一昨日で終了でしたが、

 

昨日は別の祭りに。

 

2020年5月4日にご逝去された

 

マジシャンのスピリット百瀬氏(享年72)を

 

しのぶ祭へ。

 

盛況でございました。

 

しのぶ祭ですから、盛況という言葉も良いかなと。

 

スピリット百瀬氏を一言で表すなら「奇術職人」

 

スライハンドマジックにこだわった方でした。

 

一般の方には、

 

1997年~2000年の

 

TBS『しあわせ家族計画』というTV番組で、

 

トランプ手裏剣、ひも結び、ダイスタワーの

 

宿題指南役と言えば、

 

わかる方もいらっしゃるかと。

 

テクニックってのは時間かかるし難しいし

だったら銭払ってタネ買ったほうが早いってね

そういう考えもあります

 

だけどね人間おぎゃーと生まれて死ぬまでにね

自分の力で何かできた時には

あの世に行く時納得できるんですよ

 

例えばひも一本でも十年かかるんですよ

とにかく稽古しかないんです

これは僕の意見だけどね

 

これが本当だという答えはまだないよ、

僕自身もまだできてないし、これからどう変わるかね

また五年後、十年後

 

そうやって前に進めていかないと上に行けないよね

今は情報も多いけどね

そういうことも考えていってほしいよね

 

 

沁みます。

 

企画者の百瀬氏の愛弟子 能勢裕里江さん

 

彼女は高校生の頃から、

 

師匠ゆずりのとても美しい所作の楷書の芸を

 

披露されます。

 

現在、皮膚科のドクターの才女。

 

この催しには

 

業界のお歴々も参加なさっておられましたが、

 

打ち合わせ会がございまして、

 

ご挨拶だけで退場させていただきました。

 

―ー

 

打ち合わせは、

 

こちらの公演について。

 

葵好太郎氏、チーム小田原の岩見氏、畠山氏。

 

昨日のブログには夜と書いたけど、
 
かなり早い時間から杯を傾けながら、
 

トマトの冷製おでん、茄子のピリ辛揚げ浸し

 

低温調理和牛刺し、アボカド塩ナムル

 

舞茸磯部揚げ、大根おでん

 

レタスおでん、カマンベールチーズおでん

 

いぶりがっこクリームチーズ、レバーペースト

 

イタリアンオムレツ、ラタトゥイユ(?)

 

こんなお皿をいただきながら、

 

打ち合わせ。(;^_^A

 

ーーー

 

今日も色々と。

 

深い時間には現場へ。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね