昨日、久々にミシンを踏みます。

 

踏むと言っても、フットスイッチをですが。

 

黄色の帯を作って。

 

ホットグルーガンなんかも登場します。

 

自信家の人を

 

『クロスワードパズルの答えをペンで書く人』

 

という例えがありますが、

 

グルーガンを使う時に、

 

下に敷物を敷かない人はいるのだろうか?

 

制作したアレは、

 

なんであるかは秘密。

 

ーー

 

プロ野球の阪神タイガースが

 

18年ぶりのリーグ優勝だそうですね。

 

岡田監督は選手が優勝を意識しすぎないように

 

「優勝」とは言わず

 

「アレ」という言葉を使ったということを、

 

今朝のニュース番組で知りました。

 

流行語大賞にもノミネートかな。

 

野球の言葉ってノミネートされやすいよね。

 

僕は、初めて今日知って、今日使いましたが。

 

―ー

 

夕餉の皿

 

レンコンのきんぴら

 

鰹、マグロの刺身

 

豆苗の豚肉巻き 香味ポン酢

 

ーーー

 

今日から地元のお祭り。

 

賑やかになるかな。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね