とあることで、戸籍謄本が必要となり、

 

コンビニでマイナンバーカードでなら

 

24時間対応で、


時間を気にせずに取得できると思っていたら、

 

僕が行った自治体のコンビニでは、

 

8:30~17:00までの受付で、


時間外だったので、取得できず。

 

自治体とかによって多少違うそう。

 

普通は、

 

6:30~23:00まで利用可能だそうですが、

 

24時間対応にすれば良いのに…。

 

そう思っていたので、なんだかなの感。

 

また行かなくちゃ。(;^_^A

 

―ー

 

昨日は畏友のマジシャン カズ・カタヤマ氏と

 

ランチ・ミーティング。

 

月末のコンベンションでの司会内容の打合せ。

 

焼肉屋さんで、ランチセット。

 

ご飯はカズ氏は並盛、僕は小盛。

 

しかし、

 

それでも多くてカズ氏が食べるというので、

 

殆どのご飯は差し上げる。

 

代わりに泡般若をいただいたとゆふね。

 

司会のメモ。

 

いつもは泣くほど笑っての打合せなれど、

 

コンベンションが山本勇次氏の追悼の意もあって、

 

そうそう馬鹿話にはならなかったけれど、

 

湿っぽいのもなんだから、

 

お客様には笑っていただくようには頑張ります。

 

―ー

 

また訃報。

 

左手にサイコガンを持つ宇宙海賊

 

『コブラ』の作品等で知られる

 

漫画家・寺沢武一さんがお亡くなったとの事。

 

早くからPCを使っての作画をなされて、

 

アメコミ風の独特の画風。

 

そして、クールな台詞が好きでした。

 

正確じゃないですが、

 

「スキーが出来るかって?

 

オリンピックに出たら、メダルでオセロができるぜ」

 

こんな台詞に痺れました。

 

また、マジック好きでおられて、

 

何度かお会いしましたし、

 

ご家族が僕のショーに

 

ご来場いただいた事もございます。

 

謹んでお悔やみ申し上げます。

 

合掌。

 

ーーー

 

夕餉の皿

 

ハスイモのおひたし。

 

醤油をかけるのではなく、

 

出汁醤油に浸っている本当のおひたし。

 

蛸、キュウリ、茗荷、わかめ、もずくの酢の物

 

豚小間とエリンギ、ミニトマトとカレー風味炒め

 

ーーー

 

今日は初体験の出来事を。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね