昨日は台湾のwebでの

 

マジックコンベンション『OMG』の収録。

 

本当は

 

9月17日にLIVE放映での出演だったのですが、

 

どうしても都合が悪くなり、

 

昨日の午後に収録。

 

久々に使用のビデオカメラのセットに

 

ちょっと戸惑ったけど無事に終了。

 

最初は30分ほど僕のレクチャー。

 

2つのアクトを解説。

 

その後、台湾出身で中国の大スター

 

リュー・チェン(劉謙 Lu Chen)氏を

 

迎えてのトーク。

 

司会はハンソン・チェン(Hanson Chien)氏

 

通訳は陳柏安氏。

 

僕は旧名義での出演。

 

リュー・チェン氏とは、

 

彼が高校を卒業したときに台湾で出会います。

 

その頃、僕は台湾で

 

TVのレギュラー番組に出演していたのです。

 

そして、驚くことに僕に憧れて、

 

コミュニケーションがしやすいようにと、

 

大学を日本語学科を選択したのです。


(奇特な人)

 

最初はデザイナーになろうと思っていたそう。

 

現在、彼は中国語、日本語、英語を操れます。

 

彼は僕のスタイルを真似ていたので、

 

面白いあだ名で呼ばれていました。

 

その後、彼とは日本、韓国、台湾、中国で何度か

 

コンベンションやTVで一緒になり、

 

デロデロになるまで呑んだり、

 

色々な出来事があり、

 

その一部を紹介しました。

 

そして、

 

彼は2005年から中国の有名なTV番組に出演し、

 

超有名人となるのです。

 

現在、彼は自分の歴史を

 

振り返るようなマジックだけでないショーを

 

行っているそうです。

 

人の人生に影響を与えたと思うと、

 

感慨深い収録でした。

 

―ー

 

先日、旅立たれたジョニー広瀬氏の記事を。

 

 

人柄が分かるかと。

 

ーー

 

夕餉の皿

 

重陽の節句なので、

 

菊の花びらを散らした日本酒。

 

ハスイモ、パクチー、マッシュルーム、ツナのサラダ。

 

ハスイモはスポンジ状なので、

 

ツナ缶(水煮)の汁もかけると、

 

旨味をハスイモが吸ってくれます。

 

ぶしゅかん果汁、オリーブオイル、塩で。

 

スーパーマンネリの皿

 

桃のカプレーゼ、生ハム添え

 

ハンバーグ 付け合わせの野菜なし。(;^_^A

 

ソースはベルのタレ、ケバブソースを適当に混ぜて、

 

赤ワインを加えて加熱。

 

これが意外にすこぶる美味しく。

 

適当というのも大事。(;^_^A

 

ーーー

 

今日は某所でリアルのレクチャー。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね