>nyanko-msさん

 

鰹のタタキ オン ザ ハスイモにぶしゅかん!!
美味しそー😋
塩と辛子で召し上るというのがレオンさんらしい変化球!!
早速に私も真似します。

 

(*- -)(*_ _)ペコリ

レオンさんの食卓は、季節感と旨いモンご存知ゆえのメニューでよくパクらせていただいてます😚

 

恐縮でございます。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
大量のペヤング。。。
発注ミスだったらこれまたすごいことですが(^ω^;)
もしかしたら台風接近などもありますから、非常食として買い込む人がいるのを見込んで。。。というのもあるかもですよね。

 

非常食用、なるほど、なるほど。

それにしても昨日はAM3時過ぎのご帰宅でしたか。。。
伯母さまの柚子の木のお世話でAM5時前にはご起床と、つい先日ブログに書いておられましたから。。。
二度寝は致し方なくかと((>ω<))

 

(*- -)(*_ _)ペコリ

ところで今夜は宴とのことですが、睡眠不足が響いていたりしませんですか?
明日に昨日や今日の疲れが残ってしまいませんように。。。★彡

 

昼寝を出来る仕事ですが、全くできなくて。

 

かなりの寝不足でした。(-_-;)

 

 

>「つけてみそかけてみそ」聞いたことあります。
>きゅうりにはお味噌あいますものね。


はい(*^^*)
きゅうりにも合いますし、冷奴(レンチンして温めたお豆腐にも好相性。)、風呂吹き大根、焼きなす、味噌カツの味噌。。。
と、↑ここまでは私の地元のテレビCMでの謳い文句になるのですが、個人的には茹でたてブロッコリーやコロッケやアジフライでも好きですし、焼きおにぎりの味噌バージョンにも重宝していますですよ🍙

 

万能調味料なんですね。

見た目の色が濃い色なので塩辛いと思われがちですが、最初はその甘さにちょっと驚くかもで。。。
でもお出汁もしっかり効いてて塩梅も程よいので。
気づけば常備してないと落ち着かなかったりの味噌ダレ調味料だったりです(#⌒∇⌒#)ゞ

 

今度、探してみます。