本日から9月。

 

畏友のマジシャン 

 

カズ・カタヤマ画伯制作のカレンダー。

 

干支である兎さんが今月、演じているのは、

 

ロープとリング

 

この2つが、繋がったり、外れたりが主な現象。

 

わたくしは現在は殆ど演じませんが、

 

かなり前は、

 

デビット・ウィリアムソン氏の

 

手順のバリエーションをよく演じていました。

 

ロープとリングは、

 

クロースアップからステージまで対応できるのに、

 

プロップがコンパクトなのも利点。

 

―ー

 

今月で色々な切り替えも。

 

多くの学校も始まるしね。

 

Amazonさんのポイントが減っていたので、

 

確認したら、

 

昨日の失効の期限ポイントでした。

 

1,181円、もったいないことした。(-_-;)

 

今月末までのが6,834ポイントあるので、

 

これはしっかりと使うのであります。

 

―ーー

 

一昨日の夜、また訃報が。

 

関西の大御所マジシャン、

 

ジョニー広瀬氏が旅立たれました。

右から2番目がジョニー氏。

 

沢山、お世話になりました。

 

色々とアドバイスをいただいたことも。

 

最後にお電話したのは3月14日。

 

本来なら今月末にはこの大会で、
 
お会いする予定でした。
 
こちらのコンベンションは、
 

マジックショップUGMのオーナーだった

 

山本勇次氏の

 

追悼の意もある大会ですが、

 
更なるメモリアルにも。(´;ω;`)ウッ…
 
合掌。
 
―ーー
 
昨晩の月は、
 
スーパーブルームーン的な月とのこと。
 
わたくしめはチラリと愛でましたが、
 
大きく明るく。
 
ただ、写真は撮らず。
 

画像

こちらは

 

劇団 大人の麦茶 主宰の塩田泰造さんの撮影

 

「明るすぎて、月のうさぎが写りません」と。

 

―ーー

 

夕餉の皿

 

豆苗の胡麻和え

 

マグロとアボカドの柚子オリーブオイル和え

 

温豆腐のあおさ海苔あんかけ

 

米国産牛クリ肉のステーキ

―ー

 

明後日の日曜日は、

 

image

こちらに出演予定。

 

よろしくお願いいたします。

 

―ー

 

今日も色々と。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね