>野神志のぶさん

 

ウチは、4、5年前にウチの車の前で整備不良の大型トラックのタイヤが熱さのために溶けかけてパンクし、急死に一生で避けました。(@@;)

 

御無事で何よりです。

 

暑さの影響は色々とあるのですね。

冷凍庫でチンカチンカに凍らしたビールを、一瞬にして元に戻す方法知りませんか?
Mr.マリック氏もあったら知りたい!と仰ってましたが…

 

存じません。

 

電子レンジは使えないし、やはり流水解凍かしら。

 

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
夏場はどうしてもゴム製品って劣化が早まったり、それがきっかけで破損したり、というのは至りやすくなるみたいですよね(´・ω・`)
もう高校生の頃の話なので遥か昔のことですが、自転車通学してた友達の自転車のタイヤがパンクしてしまって。。。
一緒に自転車屋さんについて行ったことありますが、お店の人がそう仰られていました。。。

 

やはり暑さがゴム製品に影響を与えるのですね。

それにしてもレオンさん宅の近辺では色々と不思議なものが落ちていますですよね(^ω^;)

 

そうなんですよね。(;^_^A

そうそう私の地元、一昨日くらいまで発表されていた天気予報が下方修正されてしまって。
晴れマークでいっぱいだったのが一転、雨マークばかりになってしまいました(・ω・)
そして今日も日中はゲリラ豪雨を数回繰り返し、夜はしとしと降りから先ほど解放されて雨は上がりましたけれど、せっかくのスーパーブルームーン前夜のお月さまを愛でられずで。。。(ノ_-。)

 

台風の連続発生の影響でしょうね。

 

残念ですね。

明日(正確には明日の昼間らしいですが)、今月二度目の満月(←ブルームーン)と地球と月との距離が最接近して月が大きく見えるスーパームーンという現象が同時に起きるというのに。。。

でも今夜、関東は晴れているのでしょうか、関東ご在住の方々がスーパーブルームーンのことをツイートされたりブログに書かれたりしているので。
レオンさんエリアからも愛でられるかもですよね🌕✨

 

見られるかしら?(;^_^A

 

ーー

 

先ほど、台風12号が発生したと気象庁がツイートしてたのですが。
その進路などを確認しようとTwitterを見てみたら。

つい今しがたです。
また北朝鮮が弾道ミサイルを発射したらしくて。

嫌になっちゃいますですね(´・ω・`;)

 

ほんと困ったものです。