>ニャッキ、リスさん

 

レオンさん
おはようございます
うちも豆苗はかならず水入れたバットにいれて
2回目使うんですが・・・
豆苗は日の当たるところ置くと・・・
まっすぐ育たないのと固くなっちゃうんです
炒め物なら関係ないかもしれないですが
室内だと売り物と同じまっすぐに出ますよ
しかも3日位で食べれます・・・(笑)・・( ^ω^)・

 

ニャッキ、リスさんのブログに触発されて、

 

復活豆苗をしてみたのですが、

 

ネットには日当たり良きともあったので。

 

今度、室内の窓際においてみます。

 

 

 

 

 

>nyanko-msさん

 

柚子の木が猛暑の中に頑張ってますね!
定着を祈るような気持ち🙏で見守りたいです💞

 

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ありがとうございます。

生育が超わがままと言われている「ぶしゅかん」という柑橘、本来は高知県の一部の地域でしか育たないのですが、遠く離れた北関東の我が家の庭で3個!実を付けてくれました!

 

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

 

あのぶしゅかんの木がお庭にあって、

 

しかも実が。👏

きっとレオンさん家でも期待に応えてくれるでしょう😃

 

そう祈ります。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
復活豆苗、めっちゃわさわさに育ちましたですね(*・∀・*)
たかが豆、されど豆。。。
お豆さんの底力は侮れないですね(≧ω≦)

 

ほんと驚きです。

それにしても伯母さまの柚子の木、枯れることなく頑張っているようで。。。★
実もたくさんついていますですし(*・ω・*)
そうそう、トリプル台風なんて話題にも上がっていますですが、今夏はとにかく暑かったですから。
その暑さにも、そしてこれから襲来してくる恐れのある台風にもどうか負けず、しっかり根付いてくれますように!!!((>人<))

 

そう願っています。

 

今年は台風、多そうなので、その対策も。

 

ーー

 

>それほどのパクチー感なのですね。

封入されているのはドライパクチーなんですが、間違いなく以前より増量してると一目見て分かるほどに(^ω^;)
そのパクチーラーメン、お気に入りなので時々購入してるのですが、以前は物足りなくて別袋のドライパクチーも購入してあるのですが、今回は追いパクチー不要でしたから( *´艸`*)

 

今度、探してみます。

>なるほど、きっと良き兆しかなとも。
おおぉぉぉぉ。。。
レオンさんのそのお言葉そのものが、最上級の喜びです!!!ヾ(@°▽°@)ノ゛

 

(*- -)(*_ _)ペコリ