伯母の家から移植した柚子の木。

 

今朝の状態。

 

10日目、なんとか馴染んでくれそうな様子。

 

台風対策として添え木を設置していただきました。

 

数日前には、

 

このメネデールをまきました。

 

肥料などは逆に良くないそうです。

 

こちらは二価鉄イオンというもので、

 

植物活力素とあるように、

 

植物のサプリメントのような感じだそう。

 

状況が良ければ、

 

大きいサイズも買おうかと。

 

ネーミングは、

 

芽、根が出るので、

 

メネデールなのかな。

 

―ーー

 

ずっと前から豆苗の復活というのを

 

一度はやってみたいと思っていましたが、

 

しそびれていました。

 

で、一週間ぐらい前に、

 

バットに水を入れて、使った豆苗を入れて、

 

日当たりの良きところに置いたら、

 

見事に復活。

 

水は毎日入れ替えはしましたが、

 

水だけなのに豆の力というのは凄いな。

 

―ー

 

夕餉の皿

 

セロリの浅漬け

 

なめこおろし

 

復活豆苗とハムの炒め物

 

ビーフシチュー

 

ーーー

 

今度の日曜日は、

 

image

こちらに出演予定。

 

よろしくお願いいたします。

 

―ー

 

今日は探し物が中心かな。

 

そして、クロースアップマジックの現場。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね