>龍のこさん

 

姪御さま、お見舞いもうしあげます。
辛いでしょうね・・どうか後遺症なく
早く快癒されますように!

 

ありがとうございます。

5類になったからといって
なくなるわけではないですもんね。
レオンさんもどうぞお気をつけて。

というか・・
「お互いに」であり「みんな」でもあり^^;

 

ほんと、お互い気をつけませう。

 

基本の感染症対策はまだ守っていこうかと。

パレードの間の信号は、多分ですけれど
信号機の下にある制御盤で、
(↑警察マークのついた箱)
手動操作しているのではないかと思います。

 

そんなダイレクトな方法があるとは

 

知りませんでした。

路線バスなどの渋滞防止には、
感知式の優先システムもあるそうですが。

 

なるほど。

夏野菜の焼き浸しが美味しそうです。
色もきれいですし。
今日は我が家もこれにします。

( *´艸`)

 

恐縮です。

 

美味しく召し上がりくださいませ。

 

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです。。。
姪っ子さん、罹患されましたのですか(´・ω・`;)
「未だに」「今更」。。。そなんなこと、思いませんですよ。。。
そもそも完全に終息してないのですから(`・ω・´;)

 

インフルエンザのように

 

特効薬が早く出来ると良いのですが。

 

そこで、1つの区切りかなと。

>重めの風邪症状
それはもうしんどくて仕方ないでしょうね。。。
仰られるようにせっかくの夏休みなのに(´;ω;`)
そして気がかりなのが後遺症が残らなければいいのですけれど。。。
兎にも角にも、1日も早い完治を願ってやみません!!((>ω<))

 

ありがとうございます。

 

後遺症は心配ですが、大丈夫かなと。楽観(;^_^A

 

 

とうもろこしをガソリンの代替品にしよう=バイオエタノールというもののことらしいのですが、少し調べましたら、このバイオエタノールに生成する工場がまだ少ないのと、最近になってわかったことらしいのですが実際に使ってみると排出されるCO2がガソリンのそれよりも多いかもしれない、とのことで(^ω^;)

 

あ、かなり前にサトウキビでの

 

研究があったものと同等かなと。

こういう原油以外のものをエネルギーにしていこう、みたいな構想ってきっとかなり昔からあったと思うのですよ。
私がまだ子供の頃、何のアニメ作品か忘れてしまいましたがその世界の燃料はすべてジュースで賄っている、なんてのを目にしたことがありましたので。。。
おそらくその頃から原油の代替品の構想というのはあったのかな?。。。と(´・ω・`)

 

なかなか新しい良きエネルギー源はなきなのですね。