また訃報が。

 

松旭斎すみえさんが、

 

8月12日(土)に旅立たれました。享年85

 

これは東京堂出版さんからは発刊された本。

 

サインを頂いておけばよかったと後悔。

 

日本奇術協会の会長を長く務められ、

 

その後も名誉会長であられました。

 

日本マジック界の女性の位置を

 

築いたお一人でした。

 

この本の帯の

 

『私の座右の銘は「未完成」です』

 

「もうこれでいいかな、

 

と思ったら芸はおしまいです」

 

沁みます。

 

若き頃に、

 

色々とお世話になりました。

 

「あなたは喋り始めの時に、

 

「えー」という癖があるけれど、良くないので、

 

そういう時は息を吸えばよいのよ」

 

とアドバイスをいただき、

 

なるべくそうしています。

 

時々、出ちゃうけど。

 

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

合掌。

 

ーーー

 

昨日、ガソリンを入れにスタンドに行きます。

 

普段、スタンド提携のクレジットカードを

 

使いますが、

 

そのカードを忘れたので、

 

満タンではなく10ℓのみを入れようと、

 

「現金で、レギュラー10リッターのみで」

 

アルバイトと思われる若い女性は、

 

「現金で、レギュラー10リッターですね」と復唱。

 

給油後にレシートを持ってきて、

 

「8,845円です」

 

「エッ、そんなに高いの?」

 

ちょっと間があり、

 

「あ、10リッターでしたね。

 

申し訳ございません。

 

満タンにしてしまいました。

 

なんとか対処いたします」

 

「いや、抜いたりするのは大変だろうから、

 

そのままで支払います」

 

彼女はその後も平謝りでございました。

 

暑いからね、ミスもおこりやすい。

 

昨晩のNHKさんのニュースで、

 

8月の全国の最高気温の

 

一覧を見せてくれました。

 

ほんとに日本?

 

―ーー

 

夕餉の皿

 

鶏ささみ湯引きの

 

辛子明太子和え、胡麻にんにく和え

 

鯵、ホタテ、烏賊のお造り

 

アスパラガス、ズッキーニ、ブロッコリーの

 

マヨネーズ炒め

 

―ーー

 

今日は外出が2件。

 

夜はまた深めの現場。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね