昨日、伯母宅の柚子の木を移植。

 

ユニック車(クレーン付きトラック)で、

 

土ごと運んで、

 

こんな感じになりました。

 

ある意味の里帰りの感じ。

 

青柚子がなっています。

 

柚子の木はトゲも多いので、

 

移動はなかなか大変でした。

 

大変でしたと言っても、

 

流石に専門家に任せ、立ち合うだけでしたけれど。

 

ただ、本来は、

 

柑橘類の移植は寒い時期に行うべきで、

 

こんな猛暑連続には、すべきじゃないとの事ですが、

 

いろいろありまして。

 

根付いてくれると良いのですが、

 

枯れてしまう確率もかなりあるそうです。

 

ともかく年単位での見守り、ケアが必要。

 

頑張ります。

 

ーー

 

昨日は、

 

ボディビルコンテストのカテゴリーである

 

フィジークの大会の観覧に

 

お誘いを受けてもいましたが、

 

ちょっとご遠慮となりましたが、

 

繋がりのある出場選手が優勝との事。

左:シックスパック 右:ワンパック

 

という画像を送っていただきました。

 

もちろん、シックスの方が優勝。

 

👏

 

―ーー

 

夕餉の皿

 

レタス、プチトマト、生ハム、クルミのサラダ

 

ハニーマスタード・ドレッシングで。

 

鰹のタタキ

 

落ちてしまった青柚子の皮と汁を使ってみました。

 

豆苗のシンプル炒め

 

砂肝、マッシュルームのアヒージョ

 

コンフィに近いかな。

 

スキレットは

 

ダイソーさんで200円で売っていたもの。

 

限定に弱いので、こちらを友に。

 

糖質0に慣れているので、ちょっと濃すぎる感も。

 

ーーー

 

今日も、色々とこなします。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね