>野神志のぶさん

 

ふぐの唐揚げが、蜂の子に見える。これを、フライパンで適当に炒めて辛口の日本酒でぬるめの熱燗。きゅ~ゥ!

 

僕は写真を見たとき、

 

韓国のポンテギ(蚕のサナギ)のようだとも思いました。

 

鉢の子と日本酒、合うのですね。


台風のおかげで、ウチは実家の墓参り行けず。😿
娘も、日曜日には大阪帰ると急に出すし…一緒に行こうと思とったのに~ィ😿
台風で、一気に秋めいてくれるといいですが、そうはとんやが降ろさないやろし。26日から就学旅行の下見はあるし、も~ォ目まぐるしィ。

 

台風7号によって、

 

多くの方が予定を崩されたようで、

 

お見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
今回の記事の一枚目のオオハシさん。。。
精巧に作られたぬいぐるみにしか見えないのですが(≧ω≦)

 

ほんと神はなんてものをの感じでした。


ケージなしな上に珍しい動物と触れ合えるスポットがスカイツリーのところにあるなんて以外でビックリしましたです(*・ω・*)

 

話には聞いていたのですが、なかなか驚きの施設です。

 

ただ、CPに関しては人それぞれかなと。


で、昨日はこちらに寄られ、そして昼ビーランチを楽しまれましたのですねo(〃^▽^〃)o

 

はい、その通りでございます。

そういえばもうお盆も済みましたけれど暑さに関しては相変わらずですよね(^ω^;)
自宅近所では今もアブラゼミにクマゼミ、いまだにニイニイゼミが鳴いてるのも耳にしますが。。。
それでも時々ツクツクボウシの鳴き声も聞こえたりするので暑くても自然界では少しずつ秋に移ろいつつあるのかな?と🍁
夜も深い時間帯ですと蝉の鳴き声も落ち着き、代わりに秋の虫たちの鳴き声が涼やかに響いていたりもしますし(*^^*)


今年、蝉の声はあまり聞いていないのですが、

 

夜の帰宅時に、秋の虫の声は聞いています。


とはいえ、今夜は熱帯夜なのでまた冷房に頼らないと熟睡できそうにないですけれど( ノд ` ;)

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ですよね。

 

ーー

 

>北に向かう台風の場合、
>台風一過の晴天とならず、尾を引くらしいすね。

私もそれ、一昨日くらいでしたか地元のローカルニュース内で気象予報士の方が仰られていたのを耳にしました。。。
夏の台風は北上するから台風一過にはなりにくく、逆に秋の台風なら台風一過になることが多いのだとか。

でも昨今は異常気象で秋らしさというのも失いつつありますから。。。
台風一過になること自体が今後は少なくなるかもとも個人的に思っていたりですが。。。(´・ω・`;)

 

可能性ありますよね。

あっ、それからやっとですが緑の養生テープを購入しました。
日付が変わったので昨日ことですが(^ω^;)

いつものようにイオンでお買い物をしていた時に「養生テープがあったら今日こそ買おう」って思いつつ売り場を巡ってて。
普段は食品売り場ばかりなのですが同じフロアにも文具コーナーがあることを見つけ出したので足を伸ばしてみましたら。。。
ガムテやセロハンテープと共に売り出されていました(*・ω・*)

お陰さまでこれで養生テープの悩みから解放されましたです(#⌒∇⌒#)ゞ

 

\(^o^)/

 

それは良かったですね。

 

また台風などあると売れ切れになる場合も。

>短時間だったこと、そして、日頃に行いの賜物かと。

恐れ入りますです(〃・ω・〃)

 

いえいえ。