ネットフリックスさんのオリジナルドラマ
 
『ナルコの神』を観終わりました。
 
スリナムという国で、

韓国人麻薬王を検挙するミッションに

参加することになった民間人の話。
 
実話を元にしたフィクションだそう。
 
素直に面白かった。
 
エンディングも印象的でした。
 
ちなみにナルコ(narco)はスラングで、
 
麻薬ディーラーの事だそう。
 
原題は、수리남(スリナム)
 
英題:The Accidental Narco
 
邦題が一番しっくりかも。
 
2022年に放送ですが、舞台は2009年。
 
だから劇中の携帯電話は
 
スマートフォンではなくガラケー。
 
スマートフォン全般の今だったら
 
展開もまた違ったかもとも思ったり。
 
そういえば、前日乗った電車で、
 
お隣に座った方がガラケーでして、
 
アンテナを立てていたのが妙に可愛く。
 
―ー
 
夏アニメ、沢山観ていますが、
 
中でもかなり好きなのが、
 
『わたしの幸せな結婚』
 
そして、
 
『アンデッドガール・マーダーファルス』
 

小説が原作で、
 
漫画、舞台、映画と人気作品らしいのですが、
 
全く知らずで、
 
この夏アニメで初めて知りました。
 
シンデレラストーリーで、
 
いくらなんでもとツッコミながら観ていましたが、
 
だんだんそれがクセになりまして。
 
異能(超能力)と組み合わせた発想が面白いかと。
 
配信を楽しみにしている作品。
 
内容としては虚構推理の異次元人版みないな。
 
でも、登場人物にはミステリー界の有名人も。
 
そして、演出がやたらとスタイリッシュ。
 
なびく物の使い方やシルエットの使い方
 
もうほんとカッコいい。
 
楽しませていただいてます。
 
―ーー
 
夕餉の皿
 

枝豆

 

両端をカットして、

 

フライパンで蒸し茹でで4分半ぐらい。

 

鶏わさ

 

スモークオイルサーディン

 

劇団 大人の麦茶 主宰の塩田泰造さんが、

 

Twitterでラトビア産の

 

スモークオイルサーディンを紹介していて、


とても食べたくなり、

 

アマプラデーで購入したのが、左↓

 

先日お会いした時に

 

「ちょっと違ってこのラベルのなんです」

 

と渡してくれたのが右。

 

スモークがマイルドな感で美味しい。

 

今度からはコチラを購入しようと。

 

レタス、キュウリ、トマト、マッシュルーム、

 

ベビーホタテの貝柱のサラダ。

 

キャンティドレッシングで。

 

これまた塩田さんからいただきました


本物のキャンティドレッシングは終了。

 

一昨日、

 

芝居を荻窪の劇場『オメガ東京』で観た際、

 

近くにハム、ソーセージの工場直売所があって、

 

ソーセージ各種の詰め合わせを購入。

 

どれもなかなか美味しく。

 

―ーー

 

台風7号の進路やスピードに変化が、

 

ともかく警戒をいたします。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね