>パズル作家:田守伸也さん

 

> カラーチェンジング・ナイフ
日本人マジシャンのこの演目をあまり拝見したことがないですけど、
レオンさんがSP番組でイリュージョンの中に
カラーチェンジング・ナイフを組み込まれていたのは
脳に焼き付いています(^^)

カガミを使って表裏見えている状態でナイフの色が瞬時に入れ替わったときは
「そのような見せ方があったか!」と感動しました(^^)

 

うぁ、懐かしきです。

 

遠い目になるほど。(;^_^A

 

ベースはダグ・ベネット氏のものです。

 

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
昨夜Twitterのトレンドに横浜の花火のことが表示されてて。
まさかな。。。と思っていましたらば。
横浜の花火大会をご覧になられていましたですか(*・ω・*)
もしも花火会場が北関東方面だったらゲリラ雷雨をもたらしていた雨雲がわいていたので大丈夫かな?と気になっていたりもしましたけれど、横浜なら天候も問題なく、という感じでしたでしょうか(*^^*)

 

はい、天気は全く問題ありませんでした。

そしてショート動画も置いてくださりありがとうございます!!
隅田川の花火と打ち上げ数が同じでも30分間に凝縮して。。。ならば、動画でも感じましたけれどまさに"乱れ打ち"ですね!!!!
\🎇/\🎇/\🎇/

 

ほんと

 

あまり見ないほどの濃度の花火で感動しました。

 

ーーー

 

Twitterの"X"の表示、私のPC内でも少しずつ侵食されているようで(´・ω・`)
Twitterでベル通知登録している人が何かツイートしたり、私のツイートに対して"いいね"などの反応があった時はメインで使っているPC版Firefoxにも通知が来るように設定しているのですが、先ほど私のツイートにいいねがあったようで見てみたらそれまでアイコンは青い鳥になっていたのですが例の黒地の白Xにアイコンが変更されていました。。。
でも実はPC版Firefox内にブクマした各Twitterアカウントページのアイコンはまだ青い鳥のままなんですよね(苦笑)
まあ、そちらもいずれは"X"に侵食されてしまうのでしょうが、ある意味、どれほどの時間で侵食し尽くすのか。。。というのも見ものだな、とも( ̄▽+ ̄*)

 

キャッシュの更新みたいなもので、

 

変わっていくのでしょうね。

 

Xの侵略、なんか怖い感じも。(;^_^A