昨日の東京、

 

凄い雷と雨が時折り。

 

俗に言うゲリラ雷雨かな。

 

でも、おかげで気温はグッと下がり、

 

昨晩は久々にエアコンなしで就寝。

 

でも、今日から猛暑復活らしい。(゚Д゚;)

 

すでにエアコン入れてます。

 

―ーー

 

昨日のブログに書いた

 

眠っていたマジック用具の

 

カラーチェンジングナイフを

 

いくつか出してみたけど、

 

経年劣化による色褪せなどがあったものも。

 

腕前のほうは、ま、ボチボチかな。(;^_^A

 

少しいじってみようかなと。

 

ナイフを出す際に、

 

電池式のあるアイテムも久々に見かけたので、

 

電池の状況を点検。

 

外していれば良いのだけど…。

 

果たしてボタン電池は入れっぱなしでした。

 

でも、大きな変化はないようなので、

 

電池交換することに。

 

AG-3なんて電池あったっけ?

 

ググるとLR41のことだそうで、

 

ダイソーさんでも扱っているとのこと。

 

こういう時、ネットはほんとありがたし。

 

早速買いに行きます。

 

1個取ったとこ。

 

同種相当品番のG3AがAG-3に相当と解釈。

 

電池を入れ替えるとそのアイテムは見事に復活。

 

\(^o^)/

 

近くの現場で使うかな。
 
―ーー
 
夕餉の皿
 
デジャヴ感満載ですが、
 
食材の使い切りなので致し方なし。
 
レパートリー少ないの。(;^_^A

 

冬瓜煮

 

鰹節出汁&白だしで煮て、

 

汁に片栗粉でトロミをつけて冷蔵庫でキンキンに。

 

ロースハムサラダ キャンティドレッシング

 

桃とモッツァレラチーズのカプレーゼ

 

冷凍餃子

 

ほんとは羽根つきだったのですが、

 

餃子盛り付けワーストコンテストで、

 

常にトップを走るわたくしめ。

 

羽根が一切なくなってしまったとゆふね。

 

―ーー

 

今日も事務作業を中心に。

 

夕方は1件外出予定。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね