8月がスタート

 

畏友のマジシャン 

 

カズ・カタヤマ画伯制作のカレンダー。

干支である兎さんが今月、演じているのは、

 

カラーチェンジング・ナイフ

 

ポケットナイフの色が変わったり、

 

複数のナイフが入れ替わったり、

 

サイズが変わったり、

 

増えたりする現象です。

 

主にクロースアップ(テーブル)マジックとして、

 

演じられます。

 

近年、日本で演じている人は少ないかも。

 

ポケットナイフ自体がポピュラーじゃないしね。

 

わたくしめも若かりしき頃は演じましたが、

 

ここ数年は演じたことないな。

 

久しぶりに、

 

引っ張りだしてみるかな。

 

錆びちゃったりしているかも。

 

腕も。(;^_^A

 

―ーー

 

昨日は横浜の地へ。

 

みなとみらいスマートフェスティバル2023

 

の花火を観賞へ。

 

 

伺うのはO氏の所有するマンション(億ション?)

 

駅からちょっとあるので、

 

暑いので歩きたくなく、

 

かといって、

 

タクシーは拾えないので、バスに乗ります。

 

知らなかったけど、

 

横浜の駅ってバスが沢山走っているのね。

 

ベイサイドブルーという市営バスに乗車。

 

車両が長い。

 

途中、蛇腹でつながっているの。

 

目的のバス停で降り、

 

O氏のマンションへ。

 

セキュリティーゲートが3つもあるのでした。

 

バルコニーからの眺め

 

素敵すぎる室内空間で、

 

代官山のフレンチ料理店のシェフが、

 

出張サービスでコース料理を。

 

アミューズ 3種のプチシュー

 

グリッシーニの生ハム巻き

 

コーンムース 雲丹、キャビアのせ

 

3種の前菜

 

生ガキ

 

アワビのソテー

 

ラムチョップ、グラタン

 

牛ステーキ トリュフのせ

 

シャンパン、ワインをいただいたグラスが、

 

ガラス製と思っていたら、

 

なんとケータリング用のプラスチック製。

 

透明度、フォルム、凄いです。

 

マジックに使えるレベルかなと。

 

そして、花火。

 

 

この横浜の花火

 

容赦ないという感じ。

 

隅田川花火とほぼ同じ約2万発なのに、

 

打ち上げ時間は30分。

 

その密度の濃さは圧巻でした。

 

今朝、色々があるので、バタバタと帰宅でした。

 

―ーー

 

今日は事務作業を中心に。

 

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね