昨日、姪からSOSのLINE。

 

「職場で生魚をもらったけど、さばいてくれる?」と。

 

クール便の中身は、

 

鯛が4尾と烏賊が2杯。

 

鯛は血抜きはしてあるものの、

 

鱗も内蔵もそのまま。

 

烏賊もそのまま。

 

鯛は久々でなかなか大変だったけれど、

 

全部さばきましたとゆうふね。

 

―ーー

 

マルチマジシャンの一太郎さんから連絡あり、

 

「これからの予定は?」と。

 

聞けば、女性マジシャンのぺるさんの、

 

化粧品のWebCMの撮影があり、

 

そのスタジオが、

 

僕のアトリエから近いところであり、

 

その撮影が早く終わったので、

 

一緒に食事どう?と。

 

(一太郎さんは相談を受けて立ち合い)

 

で、近所のビストロへ。

 

一太郎、ぺる(敬称略)

 

鶏レバームース

 

鰯のマリネ

 

ブルーチーズ入りポテトサラダ

 

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

 

キャロットラペ

 

ムール貝の白ワイン蒸し

 

茄子と挽肉のオーブン焼き

 
これらでワインをパカパカと。
 
一太郎さんとは2夜連続で食事。(;^_^A
 

―ーー

 

今朝は、TBSさんのラヴィット!に生出演の為、

 

早朝にスタジオ入りでした。

 

それについては明日。

 

そして、午後は観劇予定。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね