>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
今夏の蝉、鳴き始めがイマイチですよね(´・ω・`)
私の地元でも今夏は蝉があまり鳴いてなくて。
一昨日くらいにやっとニイニイゼミの鳴き声を確認。
かなり遠かったですが(^ω^;)
あと、昨日の朝くらいからはクマゼミが一匹鳴きだしているのを耳にしましたけれど。。。
しかしお写真の中の蝉さん。。。
成虫になるまでの間、土の中で長いこと待って待って待って。。。
そしてやっと土から地上に出てきたら規格外の暑さで。。。なんて、やるせなくなってしまいますですね(´;ω;`)

 

そうですよね。

それにしても昨夜はこれまたずいぶんと深いお時間まで。。。
お疲れさまでございました(≧ω≦)

 

(*- -)(*_ _)ペコリ


そして新聞屋さんもこれまた"早朝"というにはまだまだ足りないようなお時間に新聞配達をされていたとは。。。(`・ω・´;)

驚きました。

あ、そういえば最近のことですが私の自宅周りの新聞屋さんも、流石に2時半頃とかではないですがAM3時台くらいにカブを走らせ配達しているのを何度か窓から見かけたことが。
どこの新聞屋かは分からないですが、以前は早くてもAM4時台(多分朝日新聞?)。
我が家がとっている新聞屋さん(うちは中日新聞です)だと今もAM5時台に配達なのですけれど。

 

僕も朝刊は5時ぐらいかと思っていました。

コロナの影響なのか働き方改革の影響なのか分からないですが、皆さんが寝静まっているような時間帯に本当に頭が下がりますですよね(〃>ω<〃)

 

コロナの影響なのですかね?

 

ともかくありがたいことです。

 

 

>そうなんですよね、
>なぜか急にカップの焼きうどんが出没してますね。

昔、一時期は「スパ王」というスパゲティーのカップ麺がありましたけれど、今は姿を見ないと思って調べましたら冷食の方で扱いがあるとのことで。
個人的にスパ王が好きだったんでもっと発展するだろうと楽しみにしていたら。。。
想定外の方向へ行ってしまってました(^ω^;)

 

スパ王、そんな変化を。


焼きうどん、メーカーさんもそれを作る技術があってもお客さまたちに受けるか否かで販売するかどうかタイミングをずっと見計らっていたのかもですよね。
そして今は定番になるかどうかの見極め時で、いろんなアプローチをしながら売れるか売れないかデータをとっているのかな?と。。。

 

きっとそうですね。

それはそうと。
今日の日中のツイートを目にしましたですが、気温が落ち着くといっても暑かったですよね( ノд ` ;)
私の地元も37度は超えなかったけれど、結局34度はあったし雨もぱらつくような日和でしたのでとにかく蒸し暑くて。。。

 

はい、十分の暑かったです。

まだ7月ですけれど、気持ち的には三ヶ月分くらい夏を経験して疲労困憊寸前、って感じです(´・ω・`)
特に胃が。
頭が痛くて鎮痛剤を飲むことが増えたのもあるかと思うんですが、体内から冷やそうと氷水を飲む機会も増えたことで胃がキリキリと。
なので余程の時以外はなるべく白湯を飲むことにしました(ノ_-。)
食欲は大いにあるので夏バテは全く問題なさそうなんですけれど(^∇^;)

 

胃をいたわってあげてください。

 

でも、食欲があるのは良きですね。

 

僕は暴飲暴食気味で。(;^_^A