今日は昨日の動きを時系列で。

 

5:20 

 

毎日鳴るモーニングアラームが鳴りますが、

 

就寝したのが、3:00だったので、

 

アラームをとめて再度寝ます。

 

6:23

 

テレビ体操の為のアラームで起床。

 

テレビ体操をしてから、表の掃除。

 

7:00

 

プゴクスープを作っていただきます。

 

8:00

 

ブログを書きながら、朝ドラを見ます。

 

9:15

 

車で佃島のほうに移動し用件を済ませます。

 

10:30

 

アトリエに戻ります。

 

11:20

 

マネージャーと合流し、赤坂に移動。

 

12:00

 

制作打ち合わせ

 

12:50

 

百舌鳥というラーメン店でランチ。

 

塩雲吞麺をいただきました。

 

その際、ネギがハートでちょっと嬉しく。

 

13:30

 

赤坂を出て、銀座を経由してアトリエに。

 

14:30

 

30分ほど仮眠。

 

15:30

 

浅草のほうに移動。

 

16:30

 

用件を済ませたら、偶然にもU監督とバッタリ。

 

驚きながら、アトリエに戻ります。

 

17:30

 

アトリエを出て電車で下北沢に。

 

18:30

 

マルチマジシャン 一太郎さんと駅で会い、

 

『スタンダップコメディサマーフェスティバル2023 In下北沢楽園/Flowers Loft 」へ。

 

昨日のプログラムは、

 

19:00-20:30

 

「ザッツ・ジャパニーズスタンダップ・ナイト」

 

ゲスト:せやろがいおじさん 

 

清水宏・ラサール石井・ぜんじろう(敬称略)

 

清水宏さんとは以前に芝居の舞台でご一緒し、

 

一度は日本のスタンダップコメディを

 

見たいと思っていました。

 

内容については触れませんが、

 

沢山笑わせていただいたし、

 

話芸としての技術が素晴らしく、勉強になりました。

 

スタンダップコメディはツッコミがいないので、

 

基本は自分が被害者の構図なのだなと思ったり。

 

(ある意味、ツッコミだけとも言えますが。)

 

内容が尖がっていてもそこに共感があれば、

 

綺麗の成立するのだなとも。

 

20:45

 

劇場をあとに一太郎氏とタイレストランに。

 

一太郎氏はタイに3年ほど住んでいたことがあり、

 

タイ語を話せます。

 

バケツ生ビール

 

image

こんなサイズ

 

青パパイヤのサラダ(ソムタム)

 

タイ風唐揚げ(ガイトード)

 

カニのカレー炒め(プーパットポンカリー)

 

米粉のきしめん焼きそば(ラッナー)

 

エビせんべい(マンマンクング)

 

()内のタイ語は一太郎さんが教えてくれたもの。
 
タイのメコンウィスキーをいただき、
 
22時ぐらいにお店を出て、帰路に。
 
23:20
 
帰宅
 
シャワーを浴びて就寝。
 

―ーー

 

昨日の東京、一昨年よりは低いとはいえ34℃。

 

十分に暑く。

 

今日もそれなり暑くなりそう。

 

一件の外出のみかな。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね