>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
天気予報で言われていたように体温並みの暑さなのですが。。。
体調など崩されていませんですか?

 

今のところ、猛烈に元気状態です。


昨夜は鶏鍋をされたとのことですが、私は鶏肉のケチャップ炒めを作っていたら暑さで頭が痛くなってしまいました(^ω^;)
一応、エアコンをつけて扇風機も稼働し風が調理場にあたるようにしていたのに、、、、です(´・ω・`)
で、明け方、また頭が痛いような感じだったのでお薬を飲みましたですが、以降は頭痛がぶり返すことなく過ごせていますけれど、今日は一歩たりとも外には出ずで過ごしましたです💦

 

お気をつけくださいませ。

 

水分をたっぷりと。

ところで今夜はお外で宴だったとのことですが。
至福の暑気払いになりましたでしょうか?🍺✨

 

はい、良き時間を楽しく。

 

ーー

 

>イーストは使うのですが、
>ふわふわ感はなく、
>トルティーヤやナンに近いと思います。

なんと。
イースト菌が使われているのですか?!
それでもトルティーヤやナンに近いということは味わいは素朴な感じなのでしょうか?
口溶けの良いふわふわなパンも大好きなのですが、素朴な味わいのトルティーヤも実は大好きで(*・ω・*)

 

素朴で濃い感じのパンです。

 

ユダヤ系の方も好んでいただくようです。

思い出したのですが以前モスバーガーでピタパンって扱ってたと。。。
今はもう扱いがないのですかね?
でも今後、めぐり会えたらばぜひとも食してみたいな、と( *´艸`*)

 

是非に。

 

通常のパンとの好みの差はありますが。