>レビウスさん

 

ディナー写真付きで素敵です。食事楽しまれた様ですね。

 

はい、素敵なレストランでの良き時間でした。

 

PCの調子が悪いとの事でうまく治すかして調整していきたいですね。

 

PCそのものは良き状態になっていますが、

 

編集ソフトがバグった感じで。(;^_^A

 

目にも気を付けて休み休み、活動してみて下さい。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
ウーロン茶にアーモンドシロップ。。。?
まるで紅茶感覚で楽しむようなお飲み物ですが、なかなかお味が想像つかなくて(^ω^;)

 

おっしゃる通りでオーダーでした。

 

でもほんと杏仁豆腐の味わいでした。


"え?こんな組み合わせ?!"というものに、麦茶に牛乳(お好みでお砂糖を適量加えても可)を加えるとコーヒー牛乳に似た味わいというのが。
飲んでみると想像以上に違和感なくコーヒー牛乳だったりですが(*・ω・*)

 

そうらしいですよね。

 

かなり濃い麦茶にすると良いとか。

 

試したことないのですが。

それにしても昨夜は地中海料理のレストランで、でしたのですか★
なんて素敵な。。。(*/ω\*)
ところで"ピタ"とはあのピタパンの外側のパンにあたる部分ですかね?

 

ピタ=ピタパンと解釈しています。


ならばいわゆる巷にあるパンとはまた違った個性的な味わいだったりでしょうか?
ピタパン、食した機会が実はないのですが、イメージ的にはトルティーヤみたいな感じなのかな?と。
しかしトルティーヤって地中海とは全然別の地域の食べ物ですし、原材料が確かとうもろこしだったような?
したらばトルティーヤみたいな味わいとも違う感じなのですかね?
謎が深まり気になって仕方ないです( ノд ` *)

 

イーストは使うのですが、

 

ふわふわ感はなく、

 

トルティーヤやナンに近いと思います。

 

ーー

 

>なんでも新型コロナでマスクをしていても、
>口内をうるおし、
>ミントなどだと
>マスクをしているとむせる方もいるので、
>味なしを開発との事です。

なるほど、このご時世ならではの商品でしたのですね(*・ω・*)
しかも低刺激でずっと口内に含んでいても問題のない者。。。と追求した結果の、なのですね(*・∀・*)

 

でも、メーカーとしては、チャレンジですよね。

>一方、東北のほうは大雨。
>被害が最小限でありますように。

本当に仰られる通りで。
先ほどテレ朝のサタデーステーションを見ていましたが、浸水被害でボートを出して救助に向かう隊員の首元まで水深が迫ってて。。。💧
その光景にも驚きましたが、ボートを出して救助、ということは雨の降り方や雨量が爆発的で避難するにできなかったから、なんだろうな。。。と(´・ω・`;)
本当に毎回同じようなことを書いてしまいますが、気候の現象が極端すぎるのですよね。
これらも温暖化の影響なのかもですが。。。
もう過去のような四季のある穏やかで表情豊かな気候には戻れないのでしょうかね。。。(´;ω;`)

 

昨年のラニーニャ、今年のエルニーニョが

 

影響しあっての事で、

 

例年の事にならない事を祈ります。