東京は今日からお盆。

 

昨日、身内がお墓参りに。

 

そして、今日、迎え火を焚きます。

 

スーパーには

お盆用のくだもの籠

 

野菜かご

 

が販売されておりましたが、

 

ひらがなと漢字の組み合わせは

 

こう決まっているのかしら?

 

野菜かご、内容からみると割り高な感じ。

 

そして、今日はオカルト記念日なんだそう。

 

お盆でオカルト。

 

そりゃ、ホラー映画でしょ。

 

オカルト記念日は、

 

映画『エクソシスト』の公開日だったからだそう。

 

先日、映画館で

 

『ヴァチカンのエクソシスト』という映画の

 

広告がございましたが、

 

ラッセル・クロウさん演じるのは

 

実在したエクソシストとの事。

 

ちょっと観たいかな。

 

以前にも紹介したけど、

 

『スケルトン・キー』『ゲット・アウト』は

 

アイディアが優秀なホラーだと思っております。

 

鑑賞後、嫌な気分になるけどね。

 

お盆らしさなら、

 

アニメ『リメンバー・ミー』が良きかも。

 

―ー

 

昨晩はプロマジシャンの黒田文彦氏と暑気払い

 

急に決まった呑み会。

 

低温調理の肉刺し ワイン醤油という物で。

 

レバーカツ(50円なの)

 

シロ(タレ)、カシラ(塩)

 

鶏レバーパテ

 

焼き餃子

 

これ以外にも

 

いっぱい食べて、

 

いっぱい呑んで、

 

いっぱい話した。(内容ないけどね)

 

―ーー

 

昨日の東京は暑かったけれど、

 

今日はどんよりで小雨も。

 

梅雨らしきの空でした。

 

気温も猛暑にはならないとのこと。

 

今日は外出はしないかな。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね